※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同性兄弟姉妹のママ友からの言葉に不快感を覚えている女性がいます。異性の子供を産めないとの発言に対して、どんな気持ちで言っているのか知りたいと感じています。


同性兄弟、姉妹のママさんに対して
男の子、女の子しかでてこなそう
次も同性なんじゃ?みたいに言ってる人
どんな気持ちで言ってるのか知りたい

男の子も女の子も育ててるママ友に
貴方に女の子育てれないよって言われた人も
いるみたいです


ママさんが同性きょうだいを望んで
叶っていたとしても
異性産めなそうなど言われたら不愉快ですよね?

こう思うのは自分だけですかね、、、

コメント

deleted user

え〜めちゃくちゃ分かります!
2人とも男の子なんですが
「男の子しか産まれなそう!」
的なこと言われたことあります😂

そんでもってその人には1人目産後数ヶ月しか経ってなくて体重も戻ってない、腰には腰ベルトしてる状態で会ったら「え!?二人目?」って言われました😇

デリカシーない?無神経?って言うんですかね…

不愉快ですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    共感してもらえて嬉しいです💦

    そんな無神経な人も
    親なんだ。って
    考えると悲しくなります😔

    • 8月26日
ゆちゃ(29)

単純にイメージ、じゃないですかね🤔
私は、友人で1人目妊娠した時に「絶対女の子だ!!」と思ってましたが、出てきたのは男の子でした。

私自身は、言いませんが
言われても何も思わないですし
言っている人も「女の子(男の子)産めなさそう(育てられなさそう)」と言う意味では言ってないと思いますよ😂

例えば、キツい性格の人とか肝っ玉母ちゃんみたいな感じの人だと「男の子のママやってそう!」となるでしょうし。
ほわほわ優しい感じだと「女の子のママやってそう」と言う、ただのイメージです。

肝っ玉母ちゃんみたいな感じでも女の子のママもたくさんいらっしゃいますし、ほわほわ優しい感じでも男の子のママもいますし。

言う方も深く考えてないかと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そういった捉え方も
    あるんですね😳
    ありがとうございます!

    • 8月26日
  • ゆちゃ(29)

    ゆちゃ(29)


    私は年が近いと同性がいいと思ってましたが、今回離れすぎてどっちでもいい、性別にこだわりがなかった、と言うのもあるかもしれませんが。

    • 8月26日