※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お仕事

看護師経験者が、夜勤時の高収入と日勤時の低収入について悩んでいます。育休手当の受け取りに関しても驚いているようです。

看護師6年目(今は育休中ですが)
夜勤がっつりやってた時は最高手取り30万超えてたけど産休前、日勤だけだった時は21万…
日勤の方が忙しさ桁違いなのに…国家資格なのにこんだけ。
先日育休手当振り込まれたと思ったら2ヶ月分で39万…
働いてた時と変わらないなあ〜
看護師は収入いいとはいえ、夜勤やらなかったらこんなもんなんだよなあ

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんと夜勤してなんぼの世界ですよね😭夜勤しててもお給料は日勤よりかはあがるけど、自分の睡眠削って身を削って働いてるのにこれだけ…って思いますよね😥

ままっこままっこ

収入良いですか…?
私も看護師ですが収入が良いと思った事ないです😭
仕事量と責任の重さを考えると50万は欲しいなと思っていました🤣🤣
育休手当て、私もそれぐらいですが少ないな〜生活できないな〜と思っているところです…
でも復帰はしたくない!!笑

ゆーらー

地域にもよると思いますが
私も夜勤やって、残業バリバリして手取りそれくらいでしたが
夜勤やりたくなかったので結婚前に辞めて
デイサービスで今は働いています
時短になる前は手取りで25〜26くらいで
ボーナスも病院よりはるかによくて
もちろん仕事も楽!残業ほとんどなし!
意識高い系看護師ではないので(プライベートの方が大事)
日勤だけでこんだけ稼げれば全然いいやーって感じです!
今は子供もいて時短なのでもっと少ないですけどね💧

☺︎

独身の頃は夜勤手当がいいところで働いてましたが、結婚してからは基本給がいいところに転職しました🥹夜勤7回してた時と夜勤2回でも手取り変わらないです🤭病院によって福利厚生って全然違いますよね🥹💦

はじめてのママリ🔰

看護師です。
めちゃくちゃ分かります。産休前、日勤のみの時めちゃくちゃ給料下がりますよね。なので私はぎりぎりまで夜勤してました😂というか日勤疲れます💦
子供が11カ月の時に復帰してすぐ夜勤始めました!
みんな疲れないの?と聞いてきますが手取り低い、大変な日勤のみとか割に合わなすぎて😭日勤のみだと23万、夜勤ありだと33万はいきます。
正直、看護師ってどこでも働ける、退職してもすぐ仕事先見つかるって利点はありますが給料は低いですよね💦
昇給もほぼありませんし。ほんと毎年2000円くらいしか上がりません🤣サラリーマンの旦那は順調に年収上がって羨ましいです。

はじめてのママリ🔰

ほんと夜勤しないと稼げないですよね。
看護師になったらもっと貰えると思ってました(笑)
娘には看護師にだけはなってほしくないです😅😂笑

あや

愚痴のつもりが共感してくださる方がたくさんいて嬉しいです😂
夜勤やらないとなると基本給大事ですよね…
育休明けたら今のところ早々にやめて基本給いいところ探します🥲笑