※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AR
子育て・グッズ

旦那がコロナ陽性になったので息子は検査せずみなし陽性となりました。…

旦那がコロナ陽性になったので息子は検査せずみなし陽性となりました。
しかし、今日咳がひどくなったため受診しようと思ったらみなし陽性だと受け入れてもらえませんでした💦
ハッキリさせるために結局検査💦
そしたらまさかの陰性!!!
保育園には陽性と報告したのですが、事情を説明して報告し直した方がいいですよね😭?

コメント

優しい麦茶

そうですね、陰性なら自宅待機期間も変わってくるので報告し直した方がいいですね!
旦那さんが自宅療養してて完全隔離出来てないなら、療養が終了してから+5日間の自宅待機期間が濃厚接触者には必要になります。
なのでみなし陽性の場合の療養期間よりも保育園に行けない期間が長くなります💦