※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
ココロ・悩み

旦那が長期出張から帰宅後、熱で体調不良。育児や家事も1人でこなし、疲れとストレスが溜まっている様子。誰にも相談できず、辛さを吐露したいと感じている。

ただの愚痴ですし語彙力もないのですがどこかに吐き出したくなったので…失礼します

旦那が、1ヶ月程の長期出張から帰ってきたと思えば次の日から熱を出していて(コロナじゃない)、コロナじゃないとはいえこのご時世どこにも出かけられないし頼れなくてもうしんどいです…
帰ってきてもう一週間経つのですが、熱が出たり下がったり…でしんどいのはわかるし優しくもしたいんですけど、ずり這いで動き始めた息子からも目を離せなくて、しんどいなら寝てれば良いのに機嫌いい時だけ構いにきて、泣いたら寝室行って、息子もグズグズだしご飯を作っても体調悪いからいらないって言われるし、それなら作る前に言ってよって感じだし、しんどいしんどい言うので病院行けば?って言ったら病院は行かないの一点張りだしでもうしんどいです………

1ヶ月間ずっとワンオペしてて、8月なんてお盆もあってみんなが旅行してたりする話を見るだけでも悲観的になってたのに、帰ってきたと思えば体調不良でいい加減にしてって感じです…
誰も悪くないのでどこにもこの気持ちをぶつけられず、息子が寝たのでつらつらと打ってみました………

普段は優しいし、育児も家事もしてくれますが自分のことぐらい本当に自分でどうにかしてって思ってしまう自分も嫌になってきてもう全部嫌です…

長々と変な文章ですみません ごめんなさい

コメント

はるねんね

お疲れ様です。。。
1ヶ月のワンオペ。。。素晴らしいです。よく頑張っていますよ‼️
旦那さん、、、自分のことぐらい自分でしてよ❗って感じですねを。。そもそも医者に行かないっていうのもどーですかね。。。家族のことを思うなら薬もらいに行きますよ‼️
もぉ旦那さんには構わず、子供と気分転換に散歩や買い物に出掛けてみてはいかがでしょうか?

私は旦那さんに不満があるとかなり旦那さんにいうタイプなので、結構不満ぶつけます‼️夜でもちょっと風当たりに気分転換に行ったりもします。。。

ママはいつでもどこでもパパのことや子供のことと色んなことを考えてしまうので、疲れがたまると思いますよ‼️本当によくやってますよ‼️