※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

2歳と0歳の子供の同時寝かしつけが大変で、上の子が寝ない時に下の子をおっぱいで寝かしつけたいがうるさい。同時寝かしつけの方法を教えてください。

2歳と0歳の寝かしつけ…キツいです
色々あって片方づつでなく同時寝かしつけしないといけないんですが、2歳の子かずっと喋って歌って歩き回ってで、なかなか寝ません
下の子をおっぱいで寝かしつけたいのに、上の子がうるさくてなかなか寝てくれず…
同じくらいの兄弟がいる方、同時寝かしつけどうやってますか?上の子が寝るまで耐えるしかないですかね?💦

コメント

かいと⚓

こんばんは!✴️
下の子が生後1ヶ月の時、上の子2歳9ヶ月でした🔥
本当に寝かし付けキツイですよね💦思い返すだけで泣きそうなくらい毎日しんどかったです😢

私の場合は一緒に寝室に行って下の子ミルク→おしゃぶり装着
その間に上の子寝かし付けって感じでした!とにかく上の子が寝るまで下の子の相手もしながら耐える日々でした😢