※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうのとり
妊娠・出産

高速道路の料金所の電磁波について妊活中や妊娠中の影響について心配しています。詳しい方、いらっしゃいますか?

電磁波について質問させてください。
高速道路の料金所の地下で、働いていらっしゃった方、おみえでしょうか?

大きなジャンクションのある高速道路地下には、とてつもなく大量の電気コードが束になって置かれていました。
私はそこを度々通ることがあり、不安になっています。

妊活中や、妊娠中に(特に初期)高速道路の料金所で働くことは、身体に悪影響になるのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

コメント

ままま🦔

電気設備については設置するにしても国から決められた基準があります。
もちろん、人体に影響のない様に決められており、その基準に沿って設置されているはずです。

なので、妊娠中であっても電磁波が原因で赤ちゃんに問題がでるという事はありません。
場合によっては携帯、家電製品等の方がよっぽど強いです。

敏感な体質の方もいる様なので、一概にはいえませんが…。
一応個人的には全く問題ないと思いますよ☺️

• こうのとり

こうのとり

遅くなって申し訳ございません(>人<;)

考えが偏っていたようです。あれから電磁波についての勉強を自分なりにしてみました。
    心配ないことが分かり、安心して過ごしていました。

コメントくださり、ありがとうございました!

• 11月20日