※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

昨日夫と小さなことでケンカし、泣きながら過呼吸のような症状が出てお腹が痛い。赤ちゃんに悪いと反省。大きな夫婦喧嘩は他にもある?様子見てもいいでしょうか。

昨日小さいことで旦那とケンカ。あまりにもムカついて泣けてきてお風呂で泣いていたらなんか過呼吸みたいになってきてお腹にすごく圧をかけてしまいました。その後イライラもあってかお腹が少し痛くて今もちょっとおへそあたりが痛いです。張ってる感じ?赤ちゃんに悪いことをしたと思ってすっごく反省しました。おととい順調に育ってるって言われたばかりなのに‥。こういう場合、とりあえず少し様子見るでいいんでしょうか。妊娠中大きな夫婦喧嘩とかされる方私たち以外にもいるんでしょうか?今はお互い反省して折り合いはつきましたが。

コメント

うちも妊娠中に過呼吸ありました(。>д<)
妊娠中は精神的におかしくなりますよね(^^;
旦那も焦って、謝りながらオロオロ

私は張り止めも飲んでたから張りは分からなかったけど大丈夫でしたよ

パパも分かってほしい(;・∀・)

• はな

はな

コメントありがとうございます♡
    さっちゃマさんも過呼吸あったんですね。わたしも今回初めてだったのでビックリして、同じくさすがに旦那も焦ってようやく謝ってくれました。大丈夫って言葉に救われました。ありがとうございます。

• 12月9日
心愛

体調大丈夫ですか?
私も、似たような経験ありました
大丈夫、私達は皆、仲間ですよ

• はな

はな

イライラはほんとよくないなと痛感しています。体調は大丈夫だと思います。心愛さんも似たような経験されたんですね。仲間ですね、ありがとうございます、少し安心しました。

• 12月9日
  • 心愛

心愛

今は、身体を休める事
    少しでも、身近に話せる方を作れると良いですね

• 12月9日
鈴奈*

わかります。わかります。
妊娠中は不安定になりますからね(;_;)
初期の頃は特に、妊娠前の自分を忘れるくらい情緒が不安定で口を開くたびに喧嘩になってました。旦那さんもそれをわかってくれるといいのですがなかなか難しいですよね(;_;)

出血や張りがあまりにひどい場合は病院へ連絡した方がいいですが、少し落ち着いて横になられてください😊

• はな

はな

わかりますわかりますのお言葉にすごく嬉しく感じます。はい。本当に少しのことで(なぜか旦那にだけ)イライラしてしまいます。大事な時期だってわかってるのに。
    今のところ出血はないですが、お腹の張り等様子見てみます、ありがとうございます。

• 12月9日
rei

うちなんか妊娠中どんだけ喧嘩したか分からない位大喧嘩ばっかりしてました😅妊娠中だってのに取っ組み合いの喧嘩も数しれず...😵何回怒鳴ったか何回大泣きしたか分かりません(笑)不安定だからかちょっとした事で腹立ったり悲しくなったりしちゃうんですよね💦

• はな

はな

R.mさんも同じような経験をされたとのことで心強くなりました。わたしも昨日は叫びました(笑)ムカつきすぎて。でも今思うと自分も全く冷静になれてなかったと反省です。ホルモンバランスの影響なんでしょうかね??でも無事出産されてるとのことで安心しました。ありがとうございます。

• 12月9日
tu

不安解消するだめに、過呼吸っぽくなってしまったと産院に連絡して指示を仰ぐと良いですよ!

大きな喧嘩してましたよ!
妊娠中期に入るあたりからほぼなくなりました。
原因は主人の短気さ、幼稚さなので単に主人の理解度が高くなりなくなりました。あと、変なプライド持ちなので育メンになるべくために辛抱強くなりました。
そんな中でも空回りして産後1度大きな喧嘩をしましたよ。

• はな

はな

なるほど、産院に連絡する手もありますね。ちょっと今日1日様子見てお腹の調子が良くならなかったら連絡入れてみようと思います。wuさんも初期に喧嘩されてたんですね。わかります。うちの旦那もプライドが高くて(笑)やっぱり自分が変わるしかなさそうですね(>人<;)

• 12月9日
Lilly

辛かったですね💧
自分を責めなくて大丈夫です。
気持ち的にもコントロールが難しくなりますから、赤ちゃんのためにと思いながらもなかなかね😢
私も今もありますが、初期は本当に精神的に難しくて、色々抱えてしまい旦那にすら話せず、旦那に関する悩みを1人で抱えよく泣いてしまいました。それを旦那に打ち明けた時もかなりの喧嘩というかお互いに精神的にキツくなりましたねぇ。私も余計自分を責めてしまいなかなか大変でした。
私の場合、出血もあり余計不安でした。

泣く際にお腹に圧をかけてしまったとかで赤ちゃんがどうこうってのは大丈夫だと思います。強い子だったから妊娠に至ったのですから赤ちゃんの生命力を信じましょう☺️✨

張りとかあるなら安静にされて、やはり誰かに話した方が気持ち的に楽になるかなと思います。私も話して楽になりました。

気持ち的なストレスやそちらの方が赤ちゃんに伝わるし、ママの身体にもよくないと思うので、なんとかしようと思っても焦って自分を責めての悪循環だし、やはり話したり気持ちを切り替えられる方向にもっていけたらいいですよねぇ😢

折り合いはついているとのことなのでよかったですが😣💧

うちは、もぉ結婚したばかりで本気で自分が考え改めないと離婚の危機か?!ってくらいでしたよ。でもそんな事で旦那を失いたくないので、考えを改めるよう努力しました。

長くなりすみません😱😱😱💦

• はな

はな

KumaRさんの経験もわかりやすく教えてくださって、すごく嬉しいです。精神的なストレスが1番良くないですもんね。イライラして圧かけてしまったのは本当に赤ちゃんに申し訳なかったですが、KumaRさんの言うように赤ちゃんの強さを信じて、わたしも信じてもらえるようなしっかりしたママになりたいと思います^_^
    さっそく実母に赤裸々に話しました(笑)
    わたしも喧嘩中は離婚がよぎりますが、実際の気持ちは全く離婚したいわけでもないし、一緒に良い家庭を築きたいと思ってるのに口が先に走っちゃいます。
    安静にして過ごしたいと思います、ありがとうございます。

• 12月9日
ミカりん🍊

20週頃ですが、数週間無視&大喧嘩の末、私が過呼吸になりました。
過呼吸の時は興奮して痛くなかったですが、しばらくしてチクチク痛みました…。
1時間ほど横になって休んで痛みは収まったので特に病院へは連絡してません。
(赤ちゃんにごめんねーってめちゃくちゃ謝りました…)

座るより、横になる方がいいみたいですよ。
30分位休んでも、お腹が張ったり、あまりにも痛ければ病院に連絡してみてはどうですか?

赤ちゃんは夫婦喧嘩も聞こえてるし、お母さんのストレスも良くないって言いますが、溜め込むのも良くないので、無理しないで下さいね♥

• はな

はな

20週頃まどかさんも過呼吸になられたんですね。本当に興奮ということが身をもって感じました。すぐに痛みが治まって良かったですね。わたしも同じくチクチクって感じでした。わたしの場合はイライラも続いてたのか寝てても起きるたびにチクチクありました。今日はずいぶん治まってきたので横になりながら様子みようと思います。ありがとうございます。ほんと、赤ちゃんに申し訳ないので、夫婦喧嘩もうしたくないです。ありがとうございます。

• 12月9日
@小さい恐竜のママ

旦那さんと喧嘩してイライラしてる時、めちゃくちゃお腹張ります😭
きっとストレスからきてるのかな〜?と思います(T_T)
ストレス発散してゆっくりしてくださいね\(^o^)/

• はな

はな

そうですよね、母が言うにはおへそあたりに自律神経があるからストレスで痛くなってるんじゃない?と。ストレスは大敵ですよね。喧嘩を思い出すとストレスになるので(笑)忘れる努力をします(笑)ありがとうございます。

• 12月9日