※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜は自力で寝るけど昼寝は抱っこしないと寝ない。手がかからない夜寝は不安。同じ経験の方いますか?

ネントレなしのセルフねんねで寝る赤ちゃん。

1ヶ月半頃から夜寝る前に授乳するとそのまま寝るか、寝なくてもベビーベッドで数十分以内に自力で入眠しています。

そんなお子さん他にいますか?

昼寝は絶対に抱っこじゃないと寝ないし、置くと泣くので寝ている間はずっと抱っこなのですが、何故か夜はセルフねんねです。

手がかからなくて夜は楽ですが、手がかからないと発達障害だったとの話も見かけるので不安です。

コメント

みさ

下の子がそうです!昼もです!
1人目は抱っこしか寝ない赤ちゃんが多いので1人目からセルフねんねって手がかからなくていいですね!

はじめてのママリ🔰

下の子がそうでしたよー何ならお昼も勝手に寝落ちパターン多かったです笑。

怪獣ママ

うちもそうです!昼間は抱っこじゃ無いと寝ないのに、夜はミルクあげたら自分で寝ます!夜に寝かしつけ1回もしたことないです。

答えにならなくてすみません。でも自分と同じ人がいて少し安心しました☺️

個性だと思います!いいじゃないですかー♡

それだけで、発達障害だったら、世の中発達障害だらけですよ🥺🥺

私の息子は未だに寝る前抱っこしないと フェンフェン😭です😑笑

重いです。とても重いです😩

はじめてのママリ🔰

次男が昼も夜もそうです💡
お風呂上がりに授乳しなくちゃー
と思いながら、
上の子の服着せたりしている間に、泣きもせず気が付いたら静かに寝ている…という感じでした☺️❣️

今も眠くなったら昼も夜も自分で寝室行こうとするし、就寝は19時過ぎ、朝も起こすまで寝ているし、単純に寝るのが好きな子なんだ〜と思います😂💓

コミュニケーションもしっかり取れますし、今の所不安に感じたことは一度もないです💡

りぃ

うちも下の子は夜はベットに置いておけば寝てくれます😂❤️
めっちゃ助かってます😊

昼も添い寝してれば永遠に寝てるんじゃないかってくらい寝続けます💦笑

上の子も同じでしたが今のとこ普通に発達してるので、皆さん言ってますが、あまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ❤️

うちの子も全く同じです

はじめてのママリ

個性ですよ!!
そういう子もいますので
全然気になさらなくて大丈夫です☺️

ママリ

うちの子上の子もそうだったし、下の子も夜はセルフねんねしてくれますよ!日中も1人で寝てよって思いますけどね。日中は明るくて顔が見えるから甘えたくなるのかなって思ってます。