※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにプニ
子育て・グッズ

子供が最近抱っこ魔になり、疲れとストレスでダイエットがうまくいかない悩み。7ヶ月の子供の過ごし方についての相談です。

ほぼ愚痴になっちゃうのですが共感できる方や対策法あるよーなんて方いたら嬉しいです〜

ここ数日の話なんですがなぜか疲れてるのか子供がグズグズしたり、抱っこ抱っこってなると可愛い反面うるせー!ってなります(´-`)笑

特に朝7時までは寝て欲しいのに5時に元気になり、放置して6時頃我慢できなくなったのか怒り声を出します💧

起きる?着替える?と電気つければ機嫌よくなりいいのですが、早く起きすぎだよーと…

なのに夜7時くらいになると眠くなるのか大人しく寝るときもあればグズグズ…

お風呂上がって大人がご飯食べてる時も眠い、一緒に食べたいって感じで怒り出してうるさいしバナナあげて騙し騙しなんて日も増えました(-_-;)
全然騙されないのでささっと済ませ寝る時間まで抱っこだったり…

最近意思が出てきたのか、離乳食開始しておっぱいの時間がご飯食べてからになったからなのか急に抱っこ魔になりました。
寂しいのかなと思いできる限り抱っこ応えたりしてるけど8キロ超えを終始抱っこするのも辛いし…笑

疲れとストレスでダイエットしてるのにケーキパクパク食べちゃったし…💀

意思が出てくるとこんなにもかまってちゃんなのかと

支援センターにも行きますがわざわざメイクしていくのもだるいけどそこは女子力!!あったりなかったり。笑

7ヶ月の頃って他のお子さんはどんな感じで過ごされてますかー?

コメント

さや☆たん

うちの息子もかまってちゃんで7ヶ月になってから?ぐらいから自我が芽生えてきたような気がします。
1人で遊んでるから大丈夫かと思い私が立ち上がって他のところに行くとグズグズ。
たまに夜中にうぇーい!と大きな声。笑
うちは支援センターまで電車とバスで遠いので行ってないです😭

• ぷにプニ

ぷにプニ

前からトイレ行くねとか、ご飯作るねとかで見えないところに行くときは声かけて少しの時間持ってたのですが最近立ち上がっただけであー!!とか怒るようなダメー!!と言ってるような声を出します(-_-;)

そういう時期なんですかね!?
    もういつまでも赤ちゃんってわけではないんですね😃笑

• 12月9日
  • さや☆たん

さや☆たん

声かけしますよね!
    私もしてます😊
    ママ大好きなんですね♡

先輩ママさん(下の方々)のコメントを見ているとこれからまだまだ大変さが続いて一歳頃に落ち着いてくるんですね💦

• 12月9日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

長いようであっという間ですね😭
    初めての子供だと全部が初めての経験なので先輩ママさんのアドバイス助かりますよね!

約半年。長そうできっとその時が来たら早かったなーとか言ってそうです😎笑

• 12月9日
  • さや☆たん

さや☆たん

初めてのことだらけでなにか悩みとか教えて欲しいことあったらすぐママリ見ちゃいます!笑

そうですね😁
    ここまででも早かったなって思います☺️

• 12月10日
むー

七ヶ月頃から1歳ごろまでは分離不安という時期で後追いとか甘えがつよくなったりする時期なのでしょうがない…
と分かっていながらも、眠い、とか具合わるい、とかいまねないでー!とかイライラしてしまいますよね
1歳すぎると少しづつおちついてきますよ(TT)

多少泣かせといてもしなない!くらいの気持ちで自分を追い詰めないでくださいね(TT)

• ぷにプニ

ぷにプニ

今はそういう時期なんですね!?
    言われて見れば数々の成長の波を乗り越えてこれも何かの成長の過程かなとは思いつつ思い当たらなかったので分離不安なんですね!!

多少泣かせとけと思って待たせてると大粒の涙がポロポロ大きな声でえーんえーん(;o;)笑

割と外にいるときは大人しいので家の中だから安心してわがまま甘えん坊になってるのかもです😃
    そういうのもやはり区別してわかってきてるんですかね

• 12月9日
  • むー

むー

そーゆーじきです(><)
    そろそろ後追いとかもはじまって、トイレにすら行けなかったり(;Д;)(;Д;)
    そのうち笑顔で手を振られる時がくるんです…(笑)

それみてるとせつないのと罪悪感でいっぱいになりますよね(TT)

あります!それ、
    こどもなりにきをゆるしてるんでしょう
    とくにお母さんは安全地帯なので、いままでニコニコ遊んでたのに、急に顔みて泣き出したりします(´・∀・`)

支援センターにいくのにちゃんとメイクするの尊敬します( ̄▽ ̄;)

• 12月9日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

まだ後追いでトイレまで来てくれる方がいいです。笑
    ただまだズリバイのズの字すら感じる動きがないもので当分泣かせておきます😎

支援センターで会う人会う人みんな化粧してるので…なんでそんなに化粧できる女子力あるんだ!?と。笑
    私も割とテンション上がらないときはスッピンで行くこともありますよ!ただ本当にスッピン見られるの恥ずかしいので暗〜いです。だからかなぁ友達できないの😭

もう肌に自信がなくなってきてるので多少していかなきゃなって感じです!

• 12月9日
  • むー

むー

トイレならまだかわいいんですが、台所とか料理してるときだと大変なので(TT)

そうですよね!
    私もよく支援センターいくんですが、みんな綺麗で( ̄▽ ̄;)
    私はスッピン、へやぎ?みたいなかっこうなので(笑)
    着替えたりしてるだけで泣いて喚いて化粧どころじゃなくて…(TT)
    にげるように支援センターに行きます(笑)

• 12月9日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

確かに料理作ってる時に抱っこになると中断しなきゃいけなくて大変ですよね(-_-;)
    たまに顔見なきゃいける!と思って泣かせながら顔見ないように声だけかけて泣き顔見ないように作り切ってしまう時もあります。笑

私も服なんて全然買ってないし毎日同じ服着てます。(;o;)

今の目標は行くたびに化粧をするです!

• 12月9日
  • むー

むー

よく抱っこしながらごはんつくってました…
    いまは自分で椅子持ってきて手伝うって大騒ぎです(笑)
    たまに椅子かくしてなかせっぱなしです(笑)

そーですよね(><)
    わたしもです(笑)
    自分に、かうくらいなら子どもに買いたくて

わたしもがんばります!
    無事2人目を産んで、長女を、かわいがってあげます!

• 12月9日
  • むー

むー

グットアンサーありがとうございます(><)♥

• 12月9日
ひとみん

7ヶ月って体力もついてきて、
物事も少しづつわかってきて大変ですよね☁️

私のところは一歳ぐらいになり
あんよができる&集中力がでてきて
昼間も一人遊びしてくれるし
夜寝てくれるようになり
育児がとても楽になりました!

• ぷにプニ

ぷにプニ

食欲あるし、プクプク太ってるので体力あるはずなのにうちの子は寝返りもしなくなったし、うつ伏せも長く持ちません。笑
    デブ❤️

少しずつ楽になっていくんですね!?
    甘えん坊くん相手にするのも大変ですがあっという間に過ぎ去っていくし頑張ります😙

• 12月9日