※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわり
子育て・グッズ

エルゴアダプトを初めて装着し、足が食い込んで痛そうに見える。装着位置はくびれあたり。寝ることで痛みはないのか心配。大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月と5日で、いま初めて
エルゴアダプトを装着しました!

最初はギャン泣きでしたが
10分ほど室内を歩き回っているうちに
スヤスヤ…😴
寝るってことは痛いところとか
ないってことですかね?💦
足の食い込みが少し痛そうに見えて😭

ベルトはくびれあたりで装着したんですけど
こんな感じで大丈夫でしょうか?💦

コメント

ふわり

横からだとこんな感じです!

deleted user

もう少し、ほんの少しだけ上かな?とも思いますが、大丈夫ですよ!
またの幅は1番小さい所ですよね?(^^)

ちゃむ

うちも2ヶ月ちょいですけど、エルゴ使ってて、インサート使ってますよー😄まだ足を出して使ったことないです…首もまだ座りきってないし💦

  • 林檎雨@

    林檎雨@

    横からごめんなさい💦
    アダプトはインサート不要の新しい抱っこ紐なんですよ◡̈♥︎

    • 12月9日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    無知ですみません😣💦新しいやつなんですね…横からの写真見たら首支える部分あるー!

    • 12月9日
  • ちゃんゆ~

    ちゃんゆ~

    エルゴのインサートって難しくないですか?(T-T) あたしもやってるんですが、いまいち…そして、数分後には足首真っ赤で可哀想…。。

    • 12月10日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    難しいです😵カエルみたいな足にしてささっと薄い膝掛けで巻いてインサートに入れて抱っこしてます(笑)泣かないから痛くないかなーと思いながらも、何かかわいそうやなって思いながら💨やっぱり首座って、足をピョンと出して使えるまでは、あんまりしない方がいいのかなーなんて💦

    • 12月10日
  • ちゃんゆ~

    ちゃんゆ~

    膝掛けやるんですね。(笑) 足は赤くならないですか??😂🤔

    インサート…使いこなしたい。。動画みても上手くいかなくて。こまるwww

    • 12月10日
ナツメイmama

まだ2カ月になったばかりなので、ネックサポートは内側に折り曲げて使うはずですよ〜😀

deleted user

足がちょっと開きすぎにもみえるのですが、一番内側の赤になってますか?
あと、おしり辺りにあるスナップも一番きつくして、首のところは生後6週間までは内側に折り込みますよ😄

ママ

アダプト!買われたのですね!私も最近、気になっていたのですが、首が据わってない赤ちゃんは、最初はどんな感じなのか気になります^ ^慣れるまでは、装着とか大変そうですねー^ ^

わいわい

懐かしいです!
私も最初ギャン泣きされて大変でした!
おしりのところは赤い線にして、ネックサポーターは内側です。
肩紐緩そうですが、もう少しキュッとしめても大丈夫かもです。
赤ちゃんももう少し上のほうかな。
こんな感じですー!

  • なーこ!

    なーこ!

    横から失礼致します!💦
    この写真すごくわかりやすいですね♡わたしもアダプト使っているのですが、首が座っていないからか、いつも赤ちゃんの頭がわたしの胸にもたれかかった状態になっています…。
    本人は寝ているのでそのまま使っているのですが、みるひゃーさんはどうでした?💦

    • 12月10日
  • わいわい

    わいわい

    寝てるときはもたれてきますよ!
    寝てるってことは居心地がいいんだと思います(*´-`)
    生後1ヶ月くらいのときのもたれかかってる写真もあったので貼っておきますね!
    慣れるまでしっくりこなくて何回も練習したの思い出します。

    • 12月10日
  • なーこ!

    なーこ!

    わざわざ写真付きでありがとうございます(^^)
    まさにその状態です♡

    そうですよね!ほんと慣れるまで練習あるのみですよね💦

    みるひゃーさん回答ありがとうございました♥
    ふわりさん横入り本当に失礼致しました(´;ω;`)

    • 12月10日
あゆちょめ

私も最近、エルゴアダプトデビューしました。慣れてないからか抱っこするとかなり泣くので付け方がまずいのかな?と思っていたところです。付け方や赤ちゃんの位置など不安な点が多いので今度、友達に見てもらう予定です♪
回答になっておらずすみません。私の気になっていたことと同じだったものでコメントしてしまいました。