※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ヤクルトレディに質問です。公立保育園の帰り時間が不規則で、急な代配もある場合、電話で連絡すれば良いでしょうか?公園に行った後、お迎えに行ったらいないこともあります。

ヤクルトレディの方に質問です。
公立の保育園に入れるのですが、帰りが日によって13時だったり17時だったり、その日によっては14時に帰る予定が急な代配でとても遅くなったり、、
そういう場合電話で伝えればいいのでしょうか?
お昼寝の後公園に行ったりする園もあるみたいでお迎え行ったらいなかったなどありそうで

コメント

あり※

お迎えの時間決まってますので、それ以降のお迎えになるなら電話ですね☎️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早くなる場合はどうでしょうか?

• 8月26日
  • あり※

あり※

お迎えの時間決まってますのでそれよりだいぶ早いなら電話しますが、仕事早く終わってすぐ迎えに行かないと行けない園ですかね??
    私仕事13時に終わりますが16時お迎えなのでそれまでゆっくりしてますよ。

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事先と家の中間地点に保育園があるので仕事終わったら必然的にお迎えして帰るようになるので、早くなるようだったらやっぱり電話ですね💦

• 8月26日
  • あり※

あり※

早くなる場合は電話ですね。
    でもお昼寝やおやつや帰りの会とかあると思うのでほんと何か理由がない限りはお迎え早く行かないです。先生も子供もバタバタするので🫣

• 8月26日

公立保育園ですが、仕事が早く終われば16時にお迎え行きますよ。それより早く終わっても、終わりの会の15時半〜16時頃まで預かってもらいます。うちの園では、15時半より前だとお昼寝、おやつ時間とかぶりバタバタしているので、何か理由がない限りそれより前にお迎え行くことはないです💦
14時とかにお迎え行く場合は事前に電話して、帰る用意を先生にしてもらって、職員室で待機してもらったりすることになります😵

ちなみに普段は17時すぎまで預かってもらいます。遅くなった場合は必ず連絡必要ですが、早い場合はしなくていいです☺️

再登録

どちらにせよ電話ですよね。
まあ私だったら早くは迎えに行かないかな💦
でも公立は私立より厳しいと聞きますが、お迎えの時間の変動が多いと面倒な事になりそうです。

ns

早くはお迎えいかないかな
いつも16じ30お迎え平均だとして13時に終わったなら一旦帰りますね😊私も家と仕事場の間に保育園ですが
これから大きくなると午後から作品作る時間や、勉強などの時間があるので、、、こちらの園は下校の時間が決まっていて、習い事などで早退も禁止です。やむおえない場合や、風邪などの時のみ早くのお迎えが認められてる感じです😭!