※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさんならどうしますか?誰にも相談できず、どうするべきかわかりませ…

みなさんならどうしますか?
誰にも相談できず、どうするべきかわかりません。。

旦那が単身赴任に行っていて、先日帰ってきました。
単身赴任中、旦那の口座に2回の入金(合計20万ほど)
がありました。(私からの振込ではなく、不明なもの)

何のお金か不審に思い、旦那に聞いたところ、
単身赴任先の工事現場で出た銅線を売った、とのこと。

自分が仕事をしている工事現場で出た銅線を
会社の人たちと数人で売りに行って出たお金のようです。

言えば窃盗ということですよね?
旦那は一切悪びれた様子はなく、
・絶対にバレない
・現場仕事あるある、みんなしている
と言って、話している間終始ヘラヘラ笑ってました。

本当にみんなしていることなのでしょうか?
現場あるあるなのでしょうか?
そもそも、バレるバレないの話ではなく、
そういうことを子供の父親として平気でできることが
あり得ないと思うし、いつ警察が来るのでは?と
思うと怖くて仕方ありません。
それを子どもたちに見られるのもとてつもなく嫌です。

以前は友達とご飯を食べに行ってくると言い、
結局飲みに行き、飲酒運転で帰ってきたこともありました。
悪いことをしたのに悪びれる様子もなく、
反省も全くしておらず、
今後もこのような機会があればしてしまうのでは?
と怖くなります。

現場仕事を旦那さんがしている方、
このようなことってよくあることなのでしょうか?
また、みなさんなら離婚を考えますか?

長々とすみません、よろしくお願いします。🙇‍♀️

コメント

       チョッピー

昔の彼がしていたのを聞いたことがあります。空いた時間で使っている製品の不具合品から金だけ取り出して仲間と売っているから~副収入と( ̄∇ ̄)Σ(・ω・ノ)ノ
まぁバレないと言っていたのと、彼だったからそこまで深入りせず、そんなモノかなと思っていましたが…家族となるとちょっと不安ですよね…
ウチも親が建築業なので溜まった塗料缶とか時間外で職人が片づけときました~とか言うと暗黙の了解で勝手にゴミを売って自分のお金にしたなと思うくらいで許されるのですが…
そんなくらいの事なのかちょっと深入りしてアレコレ聞いてしまいそうです。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😭!
    そうなんです、私も彼氏ならいいんです。
    でも、もう子ども2人いる父親なのに、そんなことをしている+何も反省していない、悪いこととも思っていないのが有り得なさすぎて。。

    どうすればいいんですかね。。

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

父が現場仕事なのですがそんなことは一切無いですね🤔
銅線ってめちゃくちゃ儲かりそうじゃないですか?🤔
少額ならいいってわけじゃないですが金額が金額だと罪も重くなりそうな…一応業務上横領ですよね?

私なら飲酒運転で悪びれない時点で離婚考えますし、今回も犯罪してる自覚ないなら離婚考えますね…価値観が違いすぎて😔

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😭!
    そうなんです、旦那の他にも複数人でやったようで、単純計算でも100万は超えるような額です。
    業務上横領?って罪になるんですね。。無知でわかりませんでした。。

    犯罪だという自覚はあるの?と何度聞いても、バレるわけがない、俺は主犯格じゃない、バレないようにしてある、ととても反省しているようには見えず、終始ヘラヘラ笑いながら話してました、、、

    離婚したほうがいいですかね。。

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人のご家庭なので無責任なことは言えませんけど犯罪者予備軍と家族になってるというのが無理なので私なら考えますね…😔😔
    あとそのあと警察にも密告しておきます😂

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

倫理観やばいですね…
現場あるあるは分からないですが、飲酒運転が無理です😭
人を殺してしまう可能性だってあります。
私だったらすぐ離婚が無理でも、準備はしておくかもです…(飲酒運転したら即離婚&通報すると伝えて離婚届書くなど)

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😭!

    街中から約10分ほど車を運転して帰ってきてたようです。
    私は子どもたちともう寝ていたので、まさかそんなことをしているなんて知りませんでした。。

    • 8月26日
しー

うちの父親が現場仕事ですが、若い子が同じように物を転売してクビになったって話きいたことあります😅
良い値段で売れるから手を出してしまう人が多いみたいですね😞

私は今回のことも飲酒運転も無理なので、離婚考えます。飲酒運転で人身事故起こしたら…と考えると早めに離婚しときたいです。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😭!
    やっぱりクビになるほどのことをしているんですよね?
    旦那に聞いても、バレるわけないとか、自分が主犯格じゃないから、とか、とにかく反省の色が見えません。

    やっぱり離婚を考えてもおかしくない案件ですよね。。
    自分の考えが間違えじゃないとわかってよかったです。。

    • 8月26日
はじめてのママリ

うちの旦那の前の会社は普通にそういうことありました。
副業禁止でも当たり前に現場の人たちは副業をして、会社の道具や部品を持ち帰ってバイトしてました。
今の会社では窃盗まがいのことはしてませんが、相変わらずバイトは内緒で続けてます。

飲酒は私が注意してますが、注意しなかったら普通にやると思います。

離婚は考えてません。