※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ychanz.m😈❤️‍🔥
ココロ・悩み

息子の友達の女の子が家に来て、振る舞いが気になる。外で遊ぶように促しました。

遊びに来た女の子。。
この間、2年生の息子が友達を2人連れてきて1人女の子でした。

ぶつかるよってくらいの近さで「こんにちは」と深々と頭を下げられ、トイレに行きたくてリビングに入る時は「失礼します」と頭を下げられ、トイレの場所を教えたら頭を下げ「ありがとうございます」トイレから出たら頭を下げ「ありがとうございます」

下の子のおもちゃが散らかってきたので片付けてたら「手伝いますか?」と言われたかと思えばあちこち触り出し「あっちは寝る部屋でベッドがあるんですね」「こっちは◯◯なんですね」
上の子の畳んだ洗濯物が、干したりする部屋の床に置いてあったからか「こっちは片付いてないですよね」と言われ😂

息子が帰ってくる直前まで私は用事があり、実母に来てもらい下の子を見てもらっていて、私が戻ったので実母が台所の換気扇の下でタバコ吸ってました。(上の子の部屋はリビングから出て玄関のところにあり独立してるので、本来ならリビングに出入りせずに外→息子の部屋に行けるのでお友達にタバコの煙は行かない)
それを見た女の子が、わざわざ実母の目の前に行ってマスクを外してゴホゴホゴホと背中を丸めて咳をするのを3回。
喘息なのか何かわからないけど、実母もリビングにお友達がいるのに吸い始めたわけじゃないし...

で、どうしてこっちにいるのと聞くと「2人はゲームしてるから私つまんないんですよね、ゲーム興味ないので」と😅

とにかく息子呼び出して連れて来たんだから1人にするな、ゲームやらないって言ってんだからみんなで外で遊びなと言って全員出しました😅

もう来ないで欲しいな。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

ませた子ですね😂

多分家では「よく気がつく子」と言われてるんではないでしょうか
成長してそこにデリカシーが加われば、きっと有能な子になるでしょうね…

追い出しグッジョブです😂

• ychanz.m😈❤️‍🔥

パパが警察官で、習い事していて遊べる日は少ないとかで😅笑
    キッチリとした子育てされてらっしゃるんでしょう。うちと違って😂

最初はしっかり教えられてるんだな、と思ってましたが途中で嫌になっちゃいました(笑)

グッジョブありがとうございます😂

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

女の子ってそんなもんですよ🤣
うちの子もその家では言わないですが
「〇〇ちゃんの家散らかってた」
「家の構造は〜だった〜」
とかよく言ってますよ🤣
怖いのはそれを友達や友達のお母さんにまで共有しちゃう子がいることですね🥹

• ychanz.m😈❤️‍🔥

男の子と違いすぎてびっくりしました〜🤣🤣
    女の怖さは年齢関係ありませんね(笑)

実母がイライラしていました😂

• 8月26日