※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが昼間怒ったような声を出す理由と、その後泣く理由について相談しています。赤ちゃんが寝起きや抱っこから下ろされた時にぐずることが多く、心配しています。

生後1ヶ月の赤ちゃんが昼間よく怒ったような声を出します。
うんちやゲップを出したい時の唸りとかではなくて、本当に怒ってるような低めの強い声で、言葉で例えるとイライラして「もうっ!!」と怒って言ってる感じです😢
寝起きや抱っこしてたのを下ろした時が多いので、上手く寝られなくてぐずってるのかな?とも思いますが、そんな赤ちゃんを見たことがないので心配です💦
そのあとだいたい泣くのですが、理由があるのでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は眠くなると最初ブチギレてました🤣(今も)
そのあと泣いて抱っこするとすぐ眠そうな顔するので眠いから抱っこしてよ!って言いたかったのかなと解釈してました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブチギレ🤣🤣でもほんと見えない敵と闘ってるのかな?て思うぐらい怒ってます😅笑
    やっぱり眠くて抱っこしてほしいんですかね💦抱っこすると置く時の背中スイッチが怖いですが今度からできるだけ抱っこしてあげようと思います❣️

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒です🤣🤣
    誰と闘ってるの?って感じですよね😂
    めっちゃわかります!
    抱っこで寝かすと下ろすとき背中スイッチ敏感で辛いですよね💦

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっき授乳で寝落ちしてそのまま膝で3時間寝たらスッキリしたのかご機嫌になってました😂
    背中スイッチ対策何かないんですかね😅ほんとそれが一番大変です😱

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳してそのまま膝でお昼寝良くありました🤣
    (2ヶ月入る頃から体力がついたのか授乳寝落ちなくなってきましたけど…笑)
    スワルドアップがいいとは聞きます!
    ただうちの子はブチギレてから着させるとさらにブチギレるから効果試せないんですよね💦

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、授乳寝落ちしなくなるんですか😱💦
    スワルドアップ買うか迷ってます!足の力がすごい強い+窮屈なのが嫌いみたいでおくるみとかも一気にはだけちゃうけどどうだろう、、😭
    ブチギレからの追いブチギレはやばいですね😂笑

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳後の余韻(?)に浸って目を瞑ることはあるんですけどしばらくすると目を開けることが多くなりました😭
    スワルドアップ効果あった赤ちゃん多いみたいですけどね🧐
    うちの子も窮屈なのが嫌みたいで追いブチギレです🤣
    はいはいすみませんでしたーって子に謝りながらスワルドアップ脱がせました笑
    おくるみもダメな子でした💦
    …となると本当に背中スイッチ対策難しいですよね

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、そうなったら困ります😭😱
    せっかく買ったのにー!ってなりますよね💔😭😢
    私は吐き戻し対策も含めて、横向きに寝かせるようにしてるんですけど仰向けよりは背中スイッチマシな気がします😅

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試してみるのはありかもです!
    うちは今でこそダメですが新生児期と1ヶ月始めの頃までは使えてました!
    なるほど🧐
    横向き試してみます!
    ありがとうございます!(ママリさんの質問なのに私がアドバイスいただいちゃいました🙇‍♂️)

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな高いものでもないし試す価値ありですね😁✨
    いえいえ!こちらこそありがとうございました❣️
    お互い育児頑張りましょうね🥺💕

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、そうなったら困りますね😭
せっかく買ったのにー!!ってなりますよね🤣💔💦私は吐き戻し対策も含めて横向きに寝かせるようにしてるんですけど、仰向けよりは若干背中スイッチマシな気がします😅

maru

上の子は眠い時はギャン泣きで手がつけられず抱っこをして欲しいのに降ろされた時は「ふにー!ふにー!」と言って眉間にしわ寄せブチ切れてました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふにーふにーは可愛すぎます😂💕笑
    眠いのに眠れないって大人には分からないから難しいですよね😱そういう時はやっぱり抱っこしかないんですかね💦

• 8月27日