※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
ココロ・悩み

旦那との関係や育児で悩んでいます。旦那は両親と仲が悪く、傲慢で子供に当たりやすい。自分の感情で振り回されてしんどいです。

旦那との将来を悩んでます。旦那は私の両親とも仲が良くありません。旦那が両親を嫌っています。
旦那はいつも被害者意識で、自分がしてあげたことや、我慢したことばかりが頭にあり、助けてもらった事は当たり前だと言い張ります。
私は旦那のような傲慢な性格にはなれず、一緒に暮らしながらも生きにくさを感じます。また育児も同じで自分の機嫌がいい時は子どもに対しても優しいのですが、自分が忙しくなったり仕事の連絡などがくると、子供が泣くことや、子供が暴れることを私に当たります。休みの日出かけておいで見とくからと言うても1.2時間で、なんでこんな遅い!と怒られます。。そこから息子を預けて出かけることも億劫になりました。
息子を連れて出掛けても、帰りが遅いと寂しいのか、怒り出すし本当に自分の感情と気分で、言葉も選ばず発言する旦那に振り回されてる気がしてしんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚するかしないか悩んでいるのですかね?
私が^_^さんなら旦那さんとやっていける自信がない、なおかつ子供への態度、自分の大切な両親に対して傲慢な態度を取られるなら私は耐えられません。
旦那といえど所詮は赤の他人だと思うと私は我慢せず離婚してしまうと思います。。

• ^_^

^_^

離婚というワードは何度も頭に浮かぶのですが、どこかでそこまでではないと言い聞かせてる自分がいます。旦那と幸せな瞬間もいくつもあり、辛い瞬間もいくつもあります。私が結婚して、将来も一緒に過ごすのは旦那だし、両親にも少し問題があるようにも感じてしまう自分もいたりして。。すごく悩みます。。

• 8月26日
りょん

読んでる限り一緒にいるとストレスだけが溜まっていく生活になりそうですね…

被害妄想が激しい人とずっといると辛いですよ
私の祖母と母親がそうでした
たまに会うくらいじゃないとこちらがおかしいのかと思えてきます

逃げられる環境があるなら離婚せずとも少し物理的な距離を置いて考えても良いと思います
旦那さんにも自分の考えや身の振り方を考え直させる時間を与えないと、悪い結果にしかならないと思いますよ

マメリ🔰

うちの旦那も被害者意識強いです😅
自分が悪くても認めない。私に非は一切ない時は認めたくないから違う話しを持ち出してきたりします。
自分がしてあげたことや我慢したことはしつこく何度も何度も言ってきて、してもらったことはその時だけです。

育児に関しては違いますが、自分勝手で言葉を選ばす…というか選べず考えずに発言する旦那です。

何度も離婚を考え、離婚するか聞いたことあります。
でも、旦那はしたくないと毎回言いますが、また時間が経つと同じことの繰り返しです。

なので、性格は変わらないと思います。

私の場合は、両親も去年他界してしまい頼るところもないので覚悟はできませんが、もし頼る場所があるなら、離婚を恐れず話し合ってもいいのかなと思います。
話し合えるならですが…
我が家は話し合いになりません😅

でも、生きにくさを感じる生活を続けてもしんどさが増すだけなのかなと。