※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

毎日悩んで夜もなかなか寝付けないくらいなので、批判コメントなしでお…

毎日悩んで夜もなかなか寝付けないくらいなので、批判コメントなしでお願いしたいです🥲
26歳で、9ヶ月の息子がいます。
まだ離婚していないのですが、旦那とは半年ほど別居しています。原因は喧嘩した際の彼氏のdvです。
旦那は両親からも嫌われています。
周りからも離婚した方がいいよって言われて、私も何度も離婚しようと心に決めるのですが、
これから一人でやっていけるのかな?子どもが保育園とかで寂しいおもいしたりしないかな?パパがいなくて辛いかな?再婚できるのかな?などいろんな思いがあってなかなか踏み切れません。

優しい時もあったし、出産したときもあんなに喜んでくれたなぁ、、と楽しかったことを思い出したら、どうしたらいいのかわからなくなってしまいます。
でも、一緒に住んでいた時も旦那は仕事から帰ってくると疲れた〜と言ってご飯を食べたらすぐ寝てしまって、夫婦の会話もないし、休みの日も出かけたら出かけたで人混みが嫌、早く帰ろうと楽しくないです。
喧嘩になったときも、話し合いができず、声をあらげたり私に対して暴言も時々あります。昔は物に当たったり、時には私に手が出たりしました。
二人で暮らしたときは、一人でいた方が楽だなと思うことが何回もあり、新婚なのもあって新婚ってこんなものだったの?って辛かったです。
お恥ずかしいながら、デキ婚で彼にお金があったわけではなく、プロポーズもなく結婚式もしていません。

もっといい人がいるっていうのはわかってるのですが、
もう再婚できる気もしないし、こどももいて大事にしてくれる人が今後あらわれるのかとおもうと不安です。
今の旦那は子どものことは大好きみたいなのですが、私自身がこの先旦那とやっていけるのか心配です。
離婚したくても、ずっと夫婦を続けているという方や
離婚して再婚された方、シングルマザーの方
色々アドバイスいただけたらと思います😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私ではなく、小学生の時に親が離婚して母に育てられました。

ご主人の、出かけても早く帰ろうとする、怒鳴る、DV(子どもにだけ)など私の父に似ています(失礼なことを言ってすみません💦)
父親の実家が資産家でかなり裕福だったので、離婚してから生活レベルは下がりましたが、正解だったと思っています。
両親が揉めたり、母が辛そうにしているのもみたくなかったので、離婚してから精神的にかなり楽でした。

母は早い段階から離婚したかったらしいのですが、母方の祖父が昔気質で私たちが成人するまで我慢しろと言っていたらしく💦
祖父が亡くなって約1年後に離婚しました。
それを知らなかったので、なんでもっと早く離婚しなかったんだろうと思っていました💦

多分ご主人のそういう性格はこの先治ることはないと思います💦
まだ26歳ととってもお若いですし、人生これからだと思います!(私は院まで行ったので、その頃就職しました💦)
資格取得や、就職、再婚も早いほうがいいのかなとも思います。

私の父も優しいところはありました、母もそう言っていましたが、最終的に一生一緒に暮らすのは無理だと思ったと言っていました💦(結婚前から周囲の人から別れろと言われていて、当時は優しいと思っていたらしいです💦)

私は30になる直前に5歳下の夫と知り合って翌年結婚しました。私の父とは大違いで家事にも協力的で穏やかでこんな人がいたんだなと思っています。

26歳はまだまだこれからです。再婚もできるし、お子さんを大事にしてくれる人もあらわれると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

DV(子どもにだけ)←()はうちの父の話です💦

• 8月26日
  • ぽん

ぽん

返信ありがとうございます😊
    そうだったんですね🥲
    性格はたしかに大人になってから変わるのってなかなか無いですよね🥲喧嘩するたびに変わるっていってたので、私も信じてみたいと思う気持ちがあり、許していたのですが、結局変わりませんでした😅情もありなかなか別れられ無い自分が情けないです😢
    そうですよね😢人生長いですし、一回真剣に考えてみます!!!

• 8月26日
ちくわ

ほぼ同じ状況で離婚しました!

23歳の時にデキ婚しました。4年付き合ってたんですが、その時はお互い一人暮らしで自由な時間もあったので暴力はなかったです。
結婚して一緒に住むようになり、元旦那は喧嘩の度に暴力をふるうようになりました。
妊娠中も殴られ蹴られ、アザだらけの時もありました💦
その時は出産に対する不安もあり別れられませんでした。

子供が生まれて、ほとんど育児に協力してくれず、コロナがちょうど流行したてのときで私と子供はずっと家にいるのに、旦那は自分の時間があったり、いろいろあり喧嘩することが増えて、その度に手を出されました💦
ある時喧嘩中に旦那が大声で怒鳴り、殴ってきました。普段夜泣きを全然しない息子が、その日の夜は抱っこじゃないと寝てくれず夜泣きもすごくて。
きっと大声だったりが刺激が強くて、見せてはいけないものを見せてしまったのだと反省しました。

両親の喧嘩を見せるのはやはり子供に対しての精神的な虐待だと感じます。
普段から子どもにも興味無いし、いなくても大丈夫だ!と思って離婚しました。

別居して2年、離婚して1年ほど経ちますが、本当に離婚してよかったと思ってます!
元旦那といて楽しかったこともありますが、やはり喧嘩の度に心身が傷つきいい状態ではなかったです。
子育て大変ですが、その時より全然平気です!息子と毎日楽しいです☺️
息子にとっても今の環境のほうが確実にいい物だと思えます!

自分語りが多く、長文になってしまいすみません💦

• ぽん

ぽん

返信ありがとうございます😭いえいえ!たくさんのお言葉ありがとうございます🥲
    😭とても大変だったのですね、、🥲あざだらけだなんて、、。叩かれたことは数回なのですが、数じゃ無いなと思うし、心が死にます。
    今が幸せで本当によかったです🥲離婚して再婚考えたりされますか??🥲

• 8月26日
  • ちくわ

ちくわ

心が死ぬの分かります🥲

相手がいないので、なんともですが、いい人がいたらとは思います!
    周りが去年あたりからどんどん結婚していくので、余計にそう思う気持ちもありますが、私自身が恋愛に依存してしまうタイプでもあるので、多分しばらくはないかなーと思います💭

• 8月26日
  • ぽん

ぽん

私も依存しちゃうタイプです😂焦って再婚して、また同じことの繰り返しになるのだけは避けたいですよね😵‍💫
    本当恋愛もう1回できるのやらって感じです😅男の人信用出来ない😵‍💫😵‍💫

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

22歳で離婚して26歳で再婚しました!!
離婚理由は元旦那の不倫で
DVとは違うんですが再婚は全然できると思います。
再婚した時も子供は2歳前でした🙆‍♀️

• ぽん

ぽん

返信ありがとうございます😊
    そうなのですね🥹
    それまでおひとりでお子さん育てたんですか?実家ですか?🥹本当に凄いです🥹

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます🌞
    元々実家と仲良くなく一人で育ててました!!
    職場に本当に恵まれててなんとかやってました😊

• 8月27日
  • ぽん

ぽん

1人で育てるなんて本当に尊敬します。。。

• 8月29日
ベル

わたしもぽんさんと歳がほぼ同じ?で全く同じ状況で離婚しようか迷ってるのでコメントしました。。

私も喧嘩が絶えず、、喧嘩をすると怒鳴りつけDVとまではいきませんが手を出されたりも何度かありました。わたしは周りに頼れる人がいないので2度警察を呼んだことがあります。
そして同じような理由でやっぱりすぐに離婚は決意できません。。
私も一日の子どもの様子とかを話したいのにご飯食べたらすぐ寝てしまいますし、休みの日のお出かけも同じ感じです。。なんか虚しくなりますよね、、
私自身は絶対離れた方が気持ちの面では楽になりますが、経済面を考えると今すぐにはいかなくて。

わたしもデキ婚だったのでお気持ちすごく分かります、、
ですが言ってもまだ26歳なんて全然若い方ですし次こそは見極めて本当の意味で信頼できる人に出会って再婚したいなあと思ってます☺️
まあわたしは子どもが2人いるのでぽんさんの比べたら難しそうですが😖

ある程度お金を貯められるまでは
旦那を財布だと割り切って踏ん張ろうかなあとおもっています。。

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😊私も、凄い殴られたり蹴られたりってする訳じゃないので、DVって呼べるものでもないよな、、って思っていたので離婚の決意がなかなか出来ませんでした。でも、、友達や親にきいてもそれはやっぱりDVだと言っていました!

本当に自分の人生は一体なんなんだって思ってしまいますよね、そんな毎日が続くと😣
    わたしも同じ気持ちです!早く離婚して、自由になりたいと最近思えるようになったので、離婚で話を進めて行こうと思っています!旦那は離婚したくないといっているので、長くなりそうですが😅
    ベルさん毎日子どもさん2人も見てお疲れ様です😌ベルさんや子どもさんのためにも早く離婚できるように願っています🥲

• 8月29日