※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
子育て・グッズ

息子が車に乗ると靴下と靴を脱ぎ捨てるので困っています。同じ経験のある方、どうしていますか?

息子は車に乗せるとすぐに靴下と靴を自分で脱ぎあちこち投げ捨てます😭これは1歳くらいから始まり…。
逆に家では「くっくくっく」と靴を履きたがるのに車に乗ると、、、もう乗せる前に脱がせるしかないですよね😭
なぜ脱ぐんですかね〜、いちいち散らかった靴下と靴を探して履かせるのが手間です(笑)

同じくらいのお子さんがいる方はどんな感じですか🤔?

コメント

はじめてのママリ

脱いでました😂😂
今でもたまにしてますし、
でも私は靴底をベタベタ触られるのが嫌で自ら脱がせてました😂💦

  • lii

    lii

    あるあるなんですね🤣
    たしかに息子の場合舐めたりしてそうです😱😱
    私も今度から乗ったらすぐ脱がせることにします(笑)

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

2歳2ヶ月ですが脱ぎます💦なんなら上の子6歳も脱ぎます😂

  • lii

    lii

    6歳の子も😳!
    やはりどの家庭もあるあるなんですね😆

    • 8月26日
ラティ

娘ですが、いつの間にか脱いでます笑

  • lii

    lii

    同じく息子もです🤣
    買い物中に脱がれるのが1番困ります(笑)

    • 8月26日
詩羽

脱ぎます😅
ほんの数分の距離でもいちいち脱ぎます😂
乗ったらマジックテープ
びりびりの音し始めて
あ〜また脱いでるよ〜〜!
となります😂

  • lii

    lii

    私もベリベリの音聞こえると、はあまたか🙄となります(笑)
    そして散らかった靴下と靴探しの旅に出ます🤣

    • 8月26日
あられ

車やベビーカー、外食時のイスなどに座ったらすぐ裸足になりたがります😂
1歳半頃に靴底触ったりしてて嫌だったので脱がせるようにしてたら、それで癖づいてしまった感はあります💦

  • lii

    lii

    息子も座るとすぐ脱ぐのに家に上がる時はなぜか履いたままなんですよねえ、謎です😂

    • 8月26日