※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローンの仮審査の結果が来て、一つは条件付きでOKもう一つはダメで…

住宅ローンの仮審査の結果が来て、一つは条件付きでOK
もう一つはダメでした。

OKの方は地元密着で職業柄OKしてもらえたって感じです。
ですが貯金全部入れて3000万とのことで、自己資金入れないとなるともっと少なくなる可能性もあるとのことでした。

いろいろありまだ何も決まってない状態で仮審査しましたが、半年は記録が残るので他の銀行やネット銀行でまた仮審査しても厳しいですか?

あと祖母曰く、銀行に知り合いがいるから言ったら少し条件良くしてくれるんじゃないかなーと言ってたんですがそんなことあり得ますか?

ちなみに仮審査は不動産屋を通してしました。

田舎なので前はそういうことあったのかもしれません。
ですが仮審査通ってまた新たに申込し、それ以上に条件良くすることは可能なんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

融資担当してます。
知り合いだからといって審査が緩くなることはないです💦
みんな平等の審査で決まります。

条件が良くなるとすれば、年収が上がる、頭金を増やす、購入予定の物件の評価額が上がる、のどれかが必要になると思いますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年経たなくても新たに申請して変わることもありますか?
    購入する場所によっても変わるんですか🥺?
    仮審査したときは何も決まってなかったのですが例えば土地を買う予定のところが1000万くらいします。それでローン額も上がったりもあるということで合ってますか?

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の審査結果の有効期限内であれば認可の結果は変わらないです。
    ただ、住宅ローンは購入する物件の評価額によって審査内容が変わるので、仮審査で出した物件と本審査の物件が異なる場合は、本審査でまた1から審査されるため認可額が減額、もしくは否決になる可能性はあります。
    また、融資申込金額を増やして本審査する場合もまた1からの審査です。

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!詳しくありがとうございました!

• 8月28日