※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

陣痛や出産後に旦那さんの言動で感動したエピソードを聞きたいです。例えば、「ありがとう」と言われたら感動するなど。

陣痛の間や分娩台に上がってから、または出産後・・・旦那さんからの言動で嬉しかったこと、またはその逆など、ありますか?
私は今回が初産で、お産の時のことを妄想しちゃうんですが、旦那に「ありがとう。」って言われたら、号泣しそうだな〜なんて考えちゃったり( ̄▽ ̄)
みなさんのエピソード聞きたいです!

コメント

deleted user

頑張ったね!ってよしよし
してくれました(*´ω`*)💕

  • みみ

    みみ

    いいですね♡
    とにかく自分を褒めてくれるのが嬉しいですよね〜(;_;)!!

    • 12月9日
pepe

立ち会いのときに手を握ってくれて、いきむときは背中を支えてくれたのですごく落ち着いて楽になりました。産んだ後は、よく頑張ったねと言われました。が、感動よりもやっと痛いの終わった…😭っていう気持ちのが強くて全く泣けませんでした(笑)

  • みみ

    みみ

    痛みから解放された喜びは、きっと大きいですよね(^^)
    私の旦那も、一緒に頑張ってくれると信じたいです( ¯∀¯ )

    • 12月9日
ハル

立会いが出来なかったんですが、病室で「産んでくれてありがとう」と手を握られ泣きながら言われました😊

  • みみ

    みみ

    それやばい・・・(・_・、)♡
    なんていい旦那さんなんでしょう!最高の思い出だし、何回か思い出してもうるうるしそうですねo(^_^)o

    • 12月9日
さーちゃん

こんにちは(^^)
産後は涙をポロポロ流しながら、頑張ったねと声をかけてくれました(*´-`)涙を流して喜んでくれたことが何より嬉しかったです。
ただ、出産直後は疲れたのと興奮してたので、自分はそれどころでは無かったですが(*´Д`*)笑

イメトレ、とても大事ですよ!私は促進剤を打つ事になって妄想通りのお産にはならなかったけど、陣痛中や分娩台の上では落ち着いていられました(^^)出産頑張ってくださいねっ!

  • みみ

    みみ

    嬉し涙とか、感動の涙って、なかなか流せるものじゃないですよね。それを男の人が、しかも自分たちに向けて・・・となると嬉しくてたまりませんね(><)♡
    当の本人は、やっぱりお疲れですか( ¯∀¯ )きっとうちの旦那も一緒に頑張ってくれるはずなんですけど・・・意気が合わずに私がご機嫌斜めにならないか不安です( *_* )出産頑張ります!

    • 12月9日
deleted user

「骨盤ミシミシいってて怖かった!」ってやたらと言われました😂
おい、他にもうちょっと言うことないのかと思いつつ、35時間くらいかかったので体力使い果たしてて何も言えず(笑)
他に色々言ったりやったりしてくれてましたが、意識が朦朧としていたので覚えてません😂
私自身、娘が産まれた時の最初の一言が「やっと出てきた…」でした(笑)
ある意味似た者夫婦だなって後から思いました😂

  • みみ

    みみ

    長いお産だったんですね(・_・、)お疲れ様でした!!しかも骨盤ミシミシ・・・( ̄▽ ̄;)
    旦那さんに聞こえるほどって!?普通そうなんですかね!一気に怖くなってきました(笑)
    きっと想像を絶する痛みなんだろうなぁ(;_;)

    • 12月9日
メロ

出産の次の日仕事中にLINEで「ママが頑張ってくれてた姿と生まれた子供のことを思い出すと涙が出てくる」と言われたことが嬉しかったです☆
私の頑張ってた姿というのが、陣痛や出産の大変さが少しでも伝わっていたんだなと。゚(´つω•`。)゚。

  • みみ

    みみ

    素晴らしいですね♡
    確かに!妊娠や出産など、女性しかわからない辛さや大変さが旦那さんに伝わっているということは、本当嬉しいですね!そんな事言われたら、こっちまで泣けてくるよ〜って感じですね(><)♡

    • 12月9日
まきまき

私は陣痛が来て病院に着いて10分で娘が産まれたので、立ち会い予定だった旦那は、私を病院に送った後、義両親に陣痛が来た等の電話をしてて立ち会う前に産まれてました( ̄▽ ̄;)

電話が終わった頃にもう産まれたと聞いて驚いてましたが、産まれた娘を見て泣いて『お疲れ様、よく頑張ったね』と言ってくれました(/_;)

その後、再び義両親に元気な女の子が産まれたと報告の電話中に、私の実母に自分より先に娘を抱っこされて、未だに思い出しては悔しがってます(^_^;)

  • みみ

    みみ

    おお!病院着いて10分とはすごいです!旦那さんは立ち会いできず残念でしたね(・_・、)しかも、お母様に先を越されてしまったようで・・・(^^;)でも母子共に健康なことが一番です♡お二人目もお腹にいらっしゃるようですね!寒いのでお体大事にされてください♡

    • 12月9日
  • まきまき

    まきまき

    心配して頂いてありがとうございます(*^^*)

    今度は両家の母達に先を越されないように、早めに抱っこしてもらいたいですね(^_^;)

    • 12月9日
こそみ

『お疲れさま』と『ありがとう』と言われました。
その一言で涙が出ました。

  • みみ

    みみ

    各ご家族でいろんな形がありますが、その労いと感謝の言葉に、旦那さんの思いがすべて詰まっているなあと思います(^^)言われてみたいなあ(笑)

    • 12月9日
ガムボール

1人目は緊急帝王切開で何故だか旦那が遠くから手術が見える位置に居させられたようで、術後興奮しながらお前の内蔵が見えた‼︎とか、皮がどぉとか、手術台の横で語ってきてイラっとしました(^_^;)

それから2年後、経膣分娩でしたが、まず分娩室に入って来た時にウチの旦那は顔が超デカくてエラがはっているので手術着みたいなの着たシャンプーハット姿がヤバすぎた上にギャグをとばす余裕で私も感動モードが冷め、赤ちゃんもすぐ産まれたので全く夫婦の感動的なものはありませんでした…(T-T)涙涙の感動的な出産…憧れます〜(>_<)

  • みみ

    みみ

    それ、うちもそうなったら、旦那も同じこと言いそうです・・・(笑)それか倒れて役立たずになるか(笑)
    そしてお二人目の話、笑ってしまいました( ¯∀¯ )もちろん大変な出産を乗り越えられたわけですが、そんな明るくて笑いのある出産もすごくアリだと思いました!!私達もどうなるか、ワクワクドキドキです!

    • 12月9日