※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるぶし
お仕事

育休復帰後1ヶ月、ワンオペで育児に疲れて退職を考えています。退職するか続けるか、どうすべきか悩んでいます。

育休復帰して1ヶ月、
月曜日から日曜日までワンオペです。
下の子は1歳2ヶ月で夜泣きあり、
パートで復帰しましたが、体力が持ちません😭!

上の子にあたってしまい、夜自己嫌悪…😭

退職を伝えるにも1ヶ月で、、と悩んでしまい😔
みなさんなら、この状況だとして
退職するか、しばらくつづけるか、
どうしますかー😭?

すいません。
厳しいお言葉はいりません。

コメント

ティム

私も先月から育休明け職場復帰しましたが、保育園のクラス閉鎖とかで思うように出勤も出来ず、転職も考えていますが、コロナが落ち着くまでは現状維持のほうが良いのかなと思っています😓

退職する場合は次の仕事見つけてから辞めます。

今は8時30分〜16時45分の時短勤務の正社員ですが、転職する場合は、もう少し短い勤務時間のパートに転職したいです。

• まるぶし

まるぶし

ティムさんさ
    お返事ありがとうございます!
    うちもそんな感じで全然出社できませんでした😔

一応転職先はあり、そこだとほぼ在宅で仕事もできるので😔

ただ、そんなにすぐ辞めるという勇気がでなくて😂、、、

• 8月26日
  • ティム

ティム

辞めようか辞めないでおこうかではなく、もう辞めると決めているなら、早めの方が良いのではないでしょうか?🤔

• 8月26日
モナカ

月〜日曜までワンオペ😭
本当にお疲れさまです💦

私も二人育児中なので上の子にあたってしまい自己嫌悪な気持ち本当によくわかります😣

パートは毎日ですか?
少し出勤日や時間を少なくして負担を軽減したり、まずは様子をみてみては如何がでしょうか?
育児と仕事の両立は確かに大変ですが、仕事があれば子どもと離れる時間もあってそれはそれで気持ち的には良い面もあるかと思いますよ

ただ、夜泣きもあるようなので倒れるまで無理はなさらずに💦