※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてじゃないママリ
お仕事

1歳前に保育園で仕事復帰経験ありますか?来年4月から仕事復帰予定で、子供3人のうち1歳以下の育児が大変で保育園検討中です。要悩みは保育園入れるタイミングです。

1歳になる前に保育園などに預けて仕事復帰または始められた方いますか?

来年4月から仕事復帰する予定です。
現在一番上は幼稚園です。2番目は自宅保育。

一番下が1歳過ぎてから仕事復帰が理想なんですが、
上二人がうるさ過ぎて育児ノイローゼになりそう🙄
頭痛くてめまいがします💦

卒乳問題もあるし、、、
1歳までは一緒にいたい…
でも上二人とは離れたい…😣

もう夏休み三人見るのは耐えられないので今後は保育園に入れて働く予定です。

保育園にいれるタイミング。。。悩みます🥺💦

コメント

ゆーな

4月に入れたかったので子供3人6~10ヶ月で復帰してます😌✨

  • 初めてじゃないママリ

    初めてじゃないママリ

    6〜10ヶ月‼️
    ママと離れるとイヤーって時期で大変じゃなかったですか?
    もし完母でしたら断乳されたりしましたか?

    • 8月26日
  • ゆーな

    ゆーな

    その子によりますね、長女は10ヶ月で入りましたが年少まで毎朝のように泣いてました🤣
    下2人はほぼないです!
    妊娠中から決めてたので完ミです!

    • 8月26日
  • 初めてじゃないママリ

    初めてじゃないママリ

    毎朝泣いてたんですね😭
    今となっては懐かしい話ですかね😅

    完ミだったんですね!

    ありがとうございます😊

    • 8月26日
ユウ

うちは全員半年未満の入園です😊復帰はもっと早くからしてます👌🏻

でも卒乳は長女2歳10ヶ月、次女1歳半です😊
フルタイムですが保育園のために卒乳はしてないです👌🏻なんなら長女はアレルギーなので園でミルク飲まずに過ごしてましたよ🤣

  • 初めてじゃないママリ

    初めてじゃないママリ

    ミルク飲まずに過ごせたんですか!?😳冷凍母乳とかですか?

    早く保育園に入れるにあたってその母乳問題どうしたら良いのかわからずで…

    ユウさんはどのようにされてましたか?

    • 8月26日
  • ユウ

    ユウ

    日中はお茶です😊
    冷凍母乳ダメな園だったのと、自宅では頻回だったので四六時中完母で可能なくらい出てましたが搾乳する余裕なかったです😅

    基本的には園ではミルクになるところが多く、自宅で飲めた量しか与えてもらえません。なので入園までに日中だけでも完ミにする必要があります🧐
    次女はそうしましたよ😊

    • 8月26日
  • 初めてじゃないママリ

    初めてじゃないママリ

    園では基本ミルクなんですね!でもおうちでは授乳してたってことですよね‼️

    全くミルクを飲まない(乳首拒否)ので多分後半の月齢だと日中はお茶になると思います🤔

    お返事ありがとうございました💕

    • 8月28日
  • ユウ

    ユウ

    後半の月齢でミルクなしは園によります😅1歳で牛乳に変わるまでは必要なところもあるので、その場合飲めなかったら慣らしが終わらない…とかも否定はできません💦
    事前に確認されておく方がいいですよ👌🏻

    • 8月28日
  • 初めてじゃないママリ

    初めてじゃないママリ

    なるほど!!
    ありがとうございます^ ^

    • 8月28日