※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nina
妊娠・出産

妊婦健診で羊水が多いと言われて心配。同じ経験の方、後に何かあった方の体験談を聞きたいです。

今日、妊婦健診に行ってきました。
5人目にして初めて、羊水が少し多いと言われて、ちょっと心配しています。
同じようなことを言われた方いらっしゃいますか?

先生からは、羊水が少し多いから、お腹張るんじゃない?と言われてモニターとりました。
確かにお腹張りますが、それは毎度のことで、7ヶ月目にして、張り止めの薬を飲んでないのが珍しいくらいです。

30分モニターとり、それは異常はなかったのですが。。

妊娠中に言われた方、その後、なんともなかったよって方、逆にこういうことがありましたって方がいらっしゃれば、経験談を聞きたいです。
よろしくお願いします(>人<;)

コメント

あんず

こんばんは☆
28週の時に私も羊水が多いと言われました。

羊水が多いと胸焼けしやすかったり張りやすかったり切迫早産になりやすいと説明されました。

実際切迫早産と診断されてます、私の場合は双子なのでそれもあるみたいですが。。

• Nina

Nina

ご回答ありがとうございます😌

そうなんですね😢
    双子ちゃん妊娠、大変そうです😵

私も今までの妊娠で、切迫早産と言われてましたが、それ以外は特に何も言われなかったので気になってます😥

• 12月9日