※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

帝王切開時の麻酔について、手術中に意識があるのが怖いです。弱めの全身麻酔で意識がないようにしてもらえるか相談したいです。可能であれば手術の最初からお願いしたいです。

帝王切開時の麻酔について。

基本は下半身麻酔だと思いますが、手術中に意識があるのが怖いです。パニック障害持ちです。

気管内挿管するほどの強めの全身麻酔は怖いので、
意識がないよう眠らせてもらえるような弱めの全身麻酔をしてもらえることは可能ですか?
手術の最初からやってもらいたいです。

コメント

全身麻酔にすると赤ちゃんも眠ってしまうので不可だと思います。

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

麻酔科医と話し合ってみてください😭ここではわからないと思います。麻酔にも種類があるので相談してみるといいと思います

産婦人科の先生か、麻酔科の先生に要相談ですね。

赤ちゃんが出る前から全身麻酔をしてしまうとスリーピングベイビーになる可能性が大いにあるのであんまりやってくれないかも知れません…。

MSMYRB

3人帝王切開で1人目が全身麻酔でしたが、回復悪くほんとにしんどかったのと、なによりあかちゃんがすぐ見れないので経験者からするとほんとにおすすめしないです。
2人目3人目は下半身でしたが私は麻酔が聞きやすい体質だったのもあり気持ち悪くて吐いた後は疲れて目を瞑って寝る一歩手前の感覚でした。怖いというとり記憶が曖昧なほど朦朧としてました。前もってま訳を話しておけば気にかけてくれると思いますよ😌

餃子(30)

私は手術中不安で過呼吸になる前のような息苦しさを感じましたが、助産師さんが「大丈夫。ずっとそばにいるからね」と手を握ってくれたり、先生も普段通りの声かけをしてくれてなんとか乗り切りました!

事前に不安なことを担当の助産師さんなどに伝えて、サポートしてもらうのはどうでしょう?

なん

パニック障害で帝王切開でした😭
私の産院は全身麻酔🆗でしたよ!
事前に、帝王切開になった場合は全身麻酔出来ますか?と聞いたら、パニック障害の人は帝王切開のがオススメだねぇ、眠ってる間に終わっちゃうから!って言われました💦

手術中一度目が覚めてしまったので、もしかしたら弱めのだったかもしれないです💦

あとは眠くなるお薬入れてくれる病院も結構あると思うので病院や先生に聞いてみるといいと思います💡