※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
お金・保険

飲み会のお小遣いは5000円。多い月は自腹。

みなさんご主人が飲み会の時、いくらお小遣いを渡しますか??忘年会シーズンなど飲み会回数が多い場合どうしてますか??私はだいたい5000円です!(帰りがタクシーの場合も含め)普段からあまり飲み会に行かないのでその都度渡してますが、あんまり回数が多い月は、以降自腹でねとか言います💰

コメント

ちゃちゅ

5000円はギリギリじゃないですか

• めろんぱん

めろんぱん

一般的にはギリギリなんですかね😓毎月別にお小遣い2万渡しています!本人が少ないとは言っていないのでそれ以上渡してません💦

• 12月9日
みぃみぃ

飲む人次第です。
職場の上司となのか部下となのか
付き合いのある会社の人達なのか友人なのかできめます。

職場関連や上司は1万
部下は5万
友人は小遣いからです。

• めろんぱん

めろんぱん

なるほど、、、。主人は上司、部下ではなくいつも同期、同僚が多いので考えたことなかったです!

• 12月9日
ポムポムプリン

基本はお小遣いからお願いしてますが、今の忘年会の時期は別に渡してます(*^^*)

今日まさに会社の忘年会なのでタクシー代含め1万渡しました!
一次会は会費4500円らしいのですが、二次会三次会と連れて行かれ朝帰りの可能性も高そうなので(。>﹏<。)

あとは月末に地元の友達との毎年恒例の忘年会がありますが、そのときも1万渡します!
これは確実に二次会三次会があるので…

うちの主人も年間通してほとんど飲みに行かず、友達とも宅飲みが多くなってるので、こうやって必要なときは欲しいと言われる額渡します。
ちなみに余った分はそのまま主人のお金になってますw

• めろんぱん

めろんぱん

タクシー代含め一万ですか💦二次会三次会もあるならそれくらい必要ですね😭忘年会シーズンは大変ですね!余った分はお小遣いですか✨ぼてさん太っ腹✨

• 12月9日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

会社の忘年会は仕事の一環だし、友達との忘年会は年一回みんなが地元に帰ってきて毎年やってるものなので行かせてあげたいんですよね。
    恥ずかしながらお小遣い月1万しか渡してないし、そこから忘年会分も出せというのはさすがに酷かなと…(´・ω・`)

余った分がお小遣いになっても無駄遣いしないし、記念日とかにはそういうの貯めて自腹でケーキ買ってきてくれたりするので、結果的に私もホクホクなので返ってこなくてもいいや〜って感じですw

• 12月9日
  • めろんぱん

めろんぱん

無駄遣いしない、自腹でケーキ買ってくれるとか素敵な旦那様✨✨お互いの思いやりって大切ですね😌

• 12月9日

5千円は少ない気がします…
ウチならタクシー代だけでそれ以上かかります(^_^;)
ちなみにウチは財布別なのでおこづかい制ではなく自分の給料からやり繰りしてもらってます。

• めろんぱん

めろんぱん

タクシー代は二千円〜くらいですが毎回ではないです!私が迎えに行ける時は行きます!あとは毎月お小遣い2万渡してるので足らない分はそこから😅お財布別なんですね😆

• 12月9日

月2万のお小遣いでやりくりしてもらってます( *・ω・)ノ特別、追加で渡したりはしません。

• めろんぱん

めろんぱん

月2万のお小遣いはうちと一緒です😆出来ればそこから出してほしいですが、普段からあまり飲みに行かないので飲み会代は別で渡してます !

• 12月9日
ちゃちゅ

様子見ですね
旦那様に不満が最高潮でなければgoodでは
様子見
お金を貯める目的は何ですか
私は旅行がloveなので
世界遺産大好き
特に海外は日本と規模が違い過ぎて新発見ですよ

• めろんぱん

めろんぱん

不満そうではないので、たぶん大丈夫だと思います😅毎回足りたか足りてないかは聞いてないです!
    お金を貯める目的は子供の将来のためと、いづれ家やマンションを買うときのためです!旅行はうちの家族も大好きです!!海外旅行は夢ですね✨✨いつかは行きたい!

• 12月9日
Mari

お小遣いとは別で渡していますが、金額は5000円のことが多いです( ¨̮ )

しかし、今は金欠なので4000円渡しました (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

少ないとは思いますが、賞与で1割渡しているので足りない分はそこから出してもらいます:( ;˙꒳˙;):

• めろんぱん

めろんぱん

賞与の一割があるなら金欠の時4000円でもいいと思います😭

• 12月9日
さくら

うちも、五千円ですね、二次会はいかないでね、といってます!!
(>_<)
あればあるだけ、使っちゃうから

• めろんぱん

めろんぱん

あればあるだけかぁ、、、ちょっとうちの主人とにてるかも😅お小遣いに余裕があればおごることもあるみたいなので💦

• 12月9日
しー。

飲みに行く相手によります。
上司や先輩だとほとんど渡しません。
飲み代は上が出してくれるとのタクシー代も出してもらったり、経費で落とせるからです!
後輩と2.3万渡して余った額によりますが返してもらうかそのまま旦那のものに!って感じです(^^)

• めろんぱん

めろんぱん

経費で落とせるとか最高ですね😆!!
    2.3万も渡すとかまっきいさん太っ腹✨

• 12月9日
  • しー。

しー。

経費で落とせるのは助かります!
    後輩には奢らないとダメみたいなんで多めに渡してます💦

• 12月9日

うちも飲み会は頻繁ではないです。大体が会費制?と言うか金額決まってます。今回は何食べるから何円とか言われるので、その金額を渡しています( ̄▽ ̄)だいたい5000円が多いですが、たまにいいもの食べると10000円だったりします。
帰りはほぼ徒歩なのでお金かかってません。

• めろんぱん

めろんぱん

会費制いいですね✨歩いて帰れる距離なのもうやましい😆

• 12月9日