※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メルちゃん🐰
妊娠・出産

2歳3ヶ月の娘がイヤイヤ期で、寝る前も困難。妊娠8週目でつわりがひどく、家事もままならず、彼に迷惑をかけてしまい自己嫌悪。このような経験のある方、アドバイスをお願いします。

おはようございます☀
先日妊娠発覚し、現在妊娠8週目です🤰

2歳3ヶ月の娘がいるのですが
ココ最近突然スーパーやお出かけに行っても勝手にどっか行ってしまったり、きちんと歩いてくれなかったり
キャーキャーと奇声をあげるようになったり
全く言うことを聞かなくなりました。
これはイヤイヤ期でしょうか、、
寝る前も前はすんなり寝てくれてたのに
2時間くらいギャン泣きをしてようやく寝るような感じです。皆さんのお子さんにもこのような時期はありましたでしょうか😢つわりも酷く常に悪臭がしていて
ご飯も全く受け付けず、お菓子なども食べれないので
心身共にかなりしんどいです。
料理など家事もまともにできず、
彼には迷惑をかけてしまい自己嫌悪に陥ってます。

心優しい方コメントくださると嬉しいです🥹

#つわり
#子育て
#イヤイヤ期

コメント

ちゃむ

ご懐妊おめでとうございます☺️

保育士しておりました!
様子を聞くに、イヤイヤ期だと思います🤔
真のイヤイヤ期は保育園でいうと2歳児クラス(3歳になる学年)と言われているので、ちょうどドンピシャですね😂

あとは、お母さんの変化を感じ取っているのも多少なりあるかと思いますよ!

つわりもしんどいですよね💦
わたしも2人目にしてつわり激重で、娘にも心配をかけ、何も出来ないことに主人への申し訳なさもありました💦

ですが、できないものは出来ないのでしかたないし、つわりも大半はずーっとではないので今はとにかくなんとか1日1日を過ごしきれることを優先したらいいと思いますよ!

料理も家事も、旦那ができなきゃ出産の時に困りますからね!🤔
練習だと思ってやってもらうでいいと思います!