※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんが、お尻周りが赤くなり、玉袋の皮がめくれています。保険証がないため病院に行けず、ロコイドやエキザルベが家にあります。この状態を治す方法や保険証なしで受診できるか相談したいです。

生後12日です。

1日に何度も💩をし、その都度替えてましたが
今朝見たら玉袋のところが
皮めくれしていました💦

あとおしりの穴の周りがポツポツ赤いです。

まだ保険証もなく
コロナ自宅療養中なので
病院へ行けないのですが

何か治す方法ありますか?

ロコイドかエキザルベが家にありますが
どうなんでしょう?

保険証なくても受診できますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

実費にしたら受診はできると思いますが自宅療養中はちょっと、、、。私やった事ないのですがオンライン診療とか自宅訪問お願いしてみてはどうですか?

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございますm(_ _)m
    コロナでも自宅訪問できるんですか?家でできることしてひどくなるようなら調べてみます💦

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまではわかりかねるのですがオンラインで診てもらって薬なら出してもらえるんじゃないかなと思います。

• 8月26日
ママリ

ワセリンは持ってないですか?オムツかぶれだと思うので、ウンチしたらお湯で洗ってあげて、ワセリン塗っておけば大丈夫ですよ!ロコイドとエキザルベは、ステロイドなので、オムツかぶれじゃなく菌による発赤だと悪化しちゃうので、ワセリンが無ければお湯で洗うだけでも良いと思います。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございますm(_ _)m
    ベビーワセリンあります!
    お湯で洗ってワセリンで様子見てみます😭
    まだ沐浴の時期なのですが、ベビーバスで1回1回洗えばいいですか?

• 8月26日