※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じ ゃ す て ぃ ん。
妊娠・出産

27週3日での便秘に悩んでいます。薬を飲んでいるけど食事だけでは改善しません。食べ物や飲み物でのアドバイスをお願いできますか?

27w3d.便秘が酷くて今は薬を二種類飲んでいます。助産師さんは、食事でもできるだけ便が出やすくなるものを食べて!と言ってたのですが、食物繊維のある食材を食べてもなかなか効果がありません。何か便秘の時に食べてたものや、飲み物ありますか??

コメント

yucco3

私も妊娠中便秘酷かったです(;_;)

マグミット2錠と後、効いたのは
朝一の白湯です‼️

飲むのと飲まないので全然違いました♡
お金もかからないので良かったら試してみて下さい(*^^*)

じ ゃ す て ぃ ん。

私もマグミットずーっと処方されて飲んでいます…
マグミットでも正直便秘が治らず辛いです。

朝一お水を飲んでいるのですが、
白湯に変えてみます!!!

かめ

私も中学生の頃からずっと便秘です!妊娠してからも便秘が続いていましたが、朝ご飯の後ヨーグルトを食べるようにした所、一気にほぼ毎日快調になりました(*^◯^*)
ありがちですね…すみません(^_^;)笑

じ ゃ す て ぃ ん。

ヨーグルトは必要ですよね、やっぱり!脂質の少ないもので食べてみようと思います!
薬で出ない分、もう食品でできるだけ出るように頑張ります😭

ぷぴぴ

白ごはんなどの炭水化物を減らして食事の最初は必ずキャベツ入りのサラダを食べてました!
2日に1回ラキソベロンを5〜10滴で快便です!

じ ゃ す て ぃ ん。

キャベツの食物繊維大切なんですね…心がけて食べます!
ラキソベロンも先生に相談して使ってみます!!ありがとうございました!

ややさん

毎日飲むヨーグルトと押し麦ご飯にしてます。
今のところ快便です。

脂質抑えるのは何か制限があってですか?
脂質摂取が極端に少ないと便秘になると聞いたことありますよ。

たーん

私は毎朝オールブランに牛乳をかけて食べるか、オールブランにバナナとヨーグルトをかけたものを食べたら快便になりましたよ♡

❀ぴょぴょぴょ❀

私も便秘薬処方されています!
1日3回は飲みたくないので、朝晩だけにしていますが。

最近また便秘がひどくなってしまったので、バナナスムージーを毎朝飲むようにしたら便秘解消しました♪

飲むヨーグルト100mlとバナナ一本をブレンダーで混ぜて飲んでます!

ラララさん

私は日中バナナ、食事にワカメの味噌汁、夜ヨーグルトで整ってきたとこです!

じ ゃ す て ぃ ん。

脂質を控えてるのは体重管理
をしているところなんです。
平均まで落としているので、
脂質を控えていますが、
できるだけ食べてみます!

じ ゃ す て ぃ ん。

オールブラン、助産師さんも
言ってました!!
ヨーグルトとバナナで少しでも
改善できるように頑張ります!

じ ゃ す て ぃ ん。

バナナは皆さんよく
試されてるんですね!
助産師さんから果物が脂肪に
変わりやすいから太ると
言われて摂らないように
していました😭
便秘酷くなるのも嫌やので、
スムージー作ってみます!