※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がアフラックの保険に入っていて、怪我で受診するとお金がもらえます。火傷で皮膚科にかかり、今度熱で小児科に行く際、火傷も見てもらい、保険の請求に追加しても大丈夫でしょうか?一回の受診で3000円もらえます。

保険金について教えてください!早めにコメントもらえると嬉しいです!

子供がアフラックの保険に入ってて怪我で受診するとお金がもらえます。

この前火傷して😭皮膚科にかかりました。
今回熱が出て小児科にかかるのですが、そのついでに火傷も見てもらったら、それはケガも診てもらったということで保険の請求に追加しても大丈夫でしょうか?

一回受診で3000円くらいもらえます

コメント

はじめてのママリ🔰

多分、分けて診察を受けた方がいいのではと思います💦
熱の診察と点数が混ざることになるので…(大学時代に医療事務のアルバイトをしていました)

• ママリ

ママリ

では、今回熱と一緒に診てもらうのは請求しない方がいいですね‼︎特に薬とかも出なかったので🥺

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱の診察で薬が出なかったのなら、再診料もしくは初診料のみもしくは+なんらかの点数になると思うのですが、火傷も既に見てもらったということでしょうか💦もし火傷の処置があったのならその分点数がついていると思うので、保険会社に問い合わせてもいいのかもしれません。

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

火傷してすぐに皮膚科にかかってます。2、3日前の話です。
    今日は発熱で病院に行って、水膨れが破けたのでついでに診てもらいました。保護して様子見るしかない言われ、特に処置とかはしてないです!
    風邪薬は処方されました!

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪薬が出たのですね💦
    今日の分は出さない方向で正解だとおもいます✨

お大事になさってください。

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

保険屋してますが
上の方も言われてるように点数が混ざるので
分けた方が確実です!

受診したってだけの請求方法ならばいけれますが診療報酬点数での請求ならダメなので

• ママリ

ママリ

今回は風邪のついでに診てもらっただけなので、請求しない事にします!

• 8月26日