※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
娘's1号・2号ママ
子育て・グッズ

母乳があまり出ない状況で、赤ちゃんが吸いが悪い場合は完ミに移行することを検討していますか?その際、母乳の搾乳は行いましたか?

今、離乳食2回+2〜3回ミルクよりの混合で育てています。
最近、母乳を吸ってくれず吸っても片方2分位でもう片方は吸ってくれません。母乳の出はあまり良いとは言えません。その後ミルクはガブガブ飲みます。
このような状況なら混合から完ミに移行したほうがいいですよね?
完ミに移行した方で母乳のほうは搾乳もせず完ミに移行しましたか?

何も分からないので教えて下さい(´・ω・`)

コメント

ゆりせママ

母乳にこだわりが無いのなら、ミルクに移行してしまってもイイかもしれません😊

上二人が混合で、生後5か月には保育園に行き始めたので、保育園に行ってからは、完全にミルクのみになりました😊

私も母乳の出はイイ方では無く、殆ど出ていなかったのもあり、搾乳せずにあげなければ、そのまま出なくなっていきました(笑)

最初は多少張るかもしれませんが、張って痛いなら搾乳した方がイイかもしれませんが、何もしなくて大丈夫なら、そのまま移行で大丈夫だと思いますよ😊

• 娘's1号・2号ママ

娘's1号・2号ママ

コメントありがとうございます(*´∀`)

搾乳した物は飲ませず捨てたほうがいいんですか?(´・ω・`)

• 12月9日
  • ゆりせママ

ゆりせママ

めんどくさくなければ、そのまま搾乳あげて~ミルクでもいいと思いますよ😊

私は、搾乳しても20とか30なら捨てちゃいました😜

ただ、時間がたってしまった搾乳は捨てましょう😊

• 12月9日
  • 娘's1号・2号ママ

娘's1号・2号ママ

分かりました(*´∀`)
    やってみたいと思います✨
    教えていただきありがとうございました(^^)

• 12月9日