※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

批判コメントやめてください。私たちの持ち家に実母が住み始めてから、…

批判コメントやめてください。私たちの持ち家に実母が住み始めてから、実母と旦那の関係がどんどん悪くなってます。
私と実母の関係も悪くなってます。
旦那はもう実母の顔を見たくない、同じ空間に居たくないと仕事を早く切り上げても絶対に遅く帰ってきます。
私がつわりでキッチンに立てず夕飯は母の役目なのですが、私はつわりのせいもあり食べず、旦那は食べたくないとこっそり捨てています。
私はつわりでしんどいので、旦那には早く帰ってきて欲しいのですがリビングに実母がいる以上絶対に帰ってきてはくれません。
早く同居解消したいのですが、旦那も早く出ていって欲しいけど話したくないの一点張り😓
出て言ってもらおうと話し合ってからもう一週間経ちます。
私のメンタルが持ちそうにないです。

コメント

ままりん

なぜ嫌いになったかも関係ある気がしますが
実母を取るか旦那様をとるかになりそうですね…
カフェで話し合ったりはどうでしょうか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これは私の言い分に過ぎないのですが、旦那と結婚する前は私とも旦那とも仲良かったのですが、結婚して妊娠したら実母に嫌われ始めたのか毎日不満を言われ…😓
    何故か母は、家の中にいる人で1番母が偉いと思ってるらしく、まず母が旦那を毛嫌いし始めたんです。

• 8月26日
  • ままりん

ままりん

刃物出すとのことで、お母さんのご兄弟に間に入ってもらったらどうですか?
    その後は縁を切ればいいと思います

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

どうして一緒に住んでるんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々母との関係は旦那も私も良好で、母に二世帯にしてくれと散々言われていたのもあって同居に至りました。

• 8月26日
na0

ママさんからお話は出来ないのでしょうか?
経緯が分からないのであれですが、同居解消は現実的なのでしょうか?💦
住む所の契約等。。
つわりでお辛い中でしょうが、やはり自分の親なのでママさんが率先して動いてあげないと旦那さんもお辛いのでは?と思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の母はヒステリックを起こしやすく、1番近い存在から反論されることをとても嫌います。刃物が出てきたりなど…
    ですので、同居解消をお願いして引っ越し代、家具代、同じ家に住んでから母の使ってる部屋にかかったお金は全て支払うつもりでいます。

• 8月26日
  • na0

na0

そういう事でしたか💦
    それは産まれてくる赤ちゃんの為にも同居は解消したいですね!
    外で旦那さんとゆっくりお話出来ませんか?
    同居解消について同じ意見である事、その為には旦那さんにもう少しだけ頑張って手伝って欲しい事伝えた方がいいと思いますよ!

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😊
    土日だったり、旦那が帰ってきたあとに部屋で旦那と話し合いはしています!
    旦那からも色々な案を出してくれていて、もう少し頑張って貰えそうです☺️

• 8月26日
ちゃ。

妊娠中に余計な心配事あって辛いですね😞💔

まず同居に至った経緯はなんなのでしょう??
もし原因が解決されているのであれば、話したくないかもしれないですがきちんと大人の話し合いをして出て行ってもらうしかないですよね、、
ただその場合、お子さんが生まれた時に手伝ってもらおうとは思わない方が良いかと思います😅
お母さんが手伝いたいとおっしゃるなら別ですが、言い方悪いですが追い出しておいて助けてって言うのは虫が良いと思うので、そこは旦那さんに頑張ってもらわないとですね💦

わたしもわたしの実両親と同居していた時期がありました。
子どもたちにとっては良い環境だったし、とても助かっていましたが、旦那は大変だっただろうなって今はすごく思います😭💔

家族みんなのために、円満に同居解除できますように😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭
    同居したのは、私たちが結婚する前から家を買う時は2世帯にしてくれと言われてて、その時は関係が良好だったこともあり2世帯に至りました。
    母のお願いを叶えた感じになりますかね!
    でも、いざ結婚して妊娠したらなぜか夫婦そろって母に嫌われてます…
    きっと話したら母がヒステリックを起こしてしまうので、あまりいい話し合いにはならないとは思いますが覚悟の上頑張ります。

• 8月26日
  • ちゃ。

ちゃ。

上の方のコメントで刃物がっていうの見ました、、
    うちの実母も今でこそ鬱だと診断(みんなそうだと思ってたけど本人だけ否定してました)されて薬を飲み鬱と向き合ってますが、元々ヒステリックなのと鬱病とがあいまって当時相当でした😞💔
    旦那にはギャーギャー言わなかったですが、わたしと実父と3人でいる時は酷かったです、、
    多分同じようなことになるタイプなのかと思いますので、話し合いも慎重にしないと難しいですね😭

誰か相談できて、話し合いに立ち会ってもらえるような親戚やお知り合いはいませんか😞?
    赤ちゃん生まれたら関係が戻るというなら我慢してみる価値もありますが、絶対と言い切れないし、やっぱり同居解消が一番望ましいですよね、、💦

• 8月26日
K.mama𓇼𓆉

お互いのためにも同居解消が無難だと💦
嫌な理由にもよりますし1度ちゃんと話し合いされた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    周りの人にも相談したのですが、やはり口を揃えて母が原因だと言われるので私たちの意志もあり、同期解消の話し合いを進めようと思ってます!

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

逆の立場で考えたら旦那さんの精神衛生的にやばそうなのでママさんが根気よく言うしかないと思います…
友達が嫁側の実家で同居してからうまくいかずに離婚してしまいました🥺
そんなことにならないためにもお早めに😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに旦那のストレスは計り知れないです。
    しかし、私が伝えたら伝えで刃物が出てきたりして怖いので、夫婦揃ってまず母と話し合い最悪の状況になったら、現状を知ってる母が離婚した私の父や母方の祖父母にも立ち会ってもらおうと思います。

• 8月26日