※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PONPON
ココロ・悩み

上司がコロナ感染者を濃厚接触者として全員PCR検査に行かせた中、自身は抗原検査で陰性だったため、PCRを受けない姿勢に疑問を持つ女性の相談です。感染予防に努めながら唯一感染したことに不満を述べています。

愚痴です。長文です。
共感してくれる方、回答ください😭

4、5人だけの会社です。

職場の1人がコロナになり、濃厚接触の定義から外れていましたが全員PCR検査に行かされ、私だけ陽性が出ました。
検査に行くように指示した上司は自分だけは家で抗原検査(医療用)をして家族全員陰性だったらしいです。

私もPCR結果が出る前に不安すぎて家に置いていた抗原検査(医療用)をして陰性が出たため安心していたのですが。


それを言っても、上司はPCRに行く気はないみたいです。ただ、上司相手にストレートにPCR行ってくださいとは言えず、私の場合はこうでした、しか伝えれてませんが。

え、なにそれ!そんな事あるの?って私が嘘ついてるみたいな言われ方したし。

それに、何であなただけ陽性なのかは分からないけど。とか嫌味も言われて。私が無症状で移したって思ってる?
発熱した人、上司の親族だし。


誰も消毒しないから毎朝私が会社のドアノブやコピー機、みんなが触れる場所を消毒して気をつけてたのに、一番消毒してた自分が罹るなんて悔しいです😭

家族全員やって陰性なら、その人はほんとに陰性かもしれませんが、自分だけズルくないですか?

ズルいという表現は違うかもだけど、なんかおかしくないですか?

結果的にはPCRを受けて良かったとは思いますが、濃厚接触の定義から外れていたし、予定もあったから家で抗原検査でもいいですか?って一度聞いたんですよ。
上司は私にはPCRで!って言ったのに、自分は自宅で抗原検査で済ませて平気な顔してるなんて、おかしくないですか?

コメント

ママリ

自分勝手ですね。
みんなに抗原でもPCRでもどっちでもいいから検査してと頼んだならまだしもPCRしろと言っといて自分はしないってどういう神経してんだろと思いますね💦

  • PONPON

    PONPON

    ご返信ありがとうございます!
    この胸のモヤモヤを誰かに聞いてほしかったので少しスッキリしました😂

    • 8月26日