※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

道端で子供2人を連れたパパさんが、抱っこ紐したまま車に乗り込んで運転。危険だと思いました。他にも自転車に赤ちゃんを前に乗せる人も。

道端で、子供2人連れてるパパさんがいて
上の子は幼稚園くらいで、下の子は赤ちゃんで抱っこ紐してるなー偉いなーと思ってたら
そのまま路駐してた車に乗り込み抱っこ紐したまま運転して行きました…
めちゃくちゃモヤっとしました
危ないと思わないのかな?
私の中ではあり得ないのですがそういうことする人一定数いますよね。
他にも自転車に赤ちゃん抱っこ紐の前に入れて乗ったりとか😭

コメント

K.mama𓇼𓆉

結構居ますよね!
前抱っこ紐して自転車は普通だと思ってました💦

  • ママリ

    ママリ

    おんぶで自転車はいいけど、前に抱っこ紐で自転車は違反みたいなんですよ💦

    • 8月26日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    そうなんですか!?知りませんでした😳💦
    でもそれで取り締まられてる人も見たことないですけどね💦

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ

    一応違反なので、警察に見つかったら取り締まられる可能性があるって感じです!
    赤ちゃん抱っこ紐して自転車で転倒して死亡事故とかもあるので、、、😭

    • 8月26日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    そうなんですね🤔
    皆平気で前抱っこが普通になってますね🤣

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

自転車で前抱っこしてるひと見たことないですし感覚やばいなと思います、、
前抱っこ紐で抱っこしながら原付バイクのってるママさんいて目を疑いました😇

  • ママリ

    ママリ

    私が住んでる地域は車より自転車乗ってる人が多いので、よく見かけるんですよー😭
    原付は怖すぎます…
    通報したいくらいです😫

    • 8月26日
ななこ

うちは主人が救急救命士をしていて、私も医療関係なので時々見かけますがありえない話だなって思います😅
主人は仕事柄、事故の現場に行くこともあって私には事故のひどさは言いませんが、チャイルドシートに乗せずに事故に合うのは絶対にダメだって言ってます💦
それに自分がどれだけ気をつけていても何が起きるかはわかりませんし…

泣いちゃうから抱っこでしか運転できないと言う方もいますが、子どもを守れるのは親だけですからね💦
自転車なんてなおさらですよね😓

  • ママリ

    ママリ

    怖いですよね😭💦
    前に抱っこ紐して車運転したり、自転車乗る人の神経がわかりません…。
    何か起こった時に後悔するのは自分自身なのに🥲

    • 8月26日
deleted user

色々と有り得ないことをしてる人多々見ますが、所詮他人…と思うようにしてます💡
自分に害があればきちんと考えますが。

  • ママリ

    ママリ

    私もその人がどうなろうが知ったこっちゃ無いんですが、もし万が一のことがあったら後悔しないのかな、怖くないのかなぁと。。
    自分は大丈夫!って思ってるんだと思うんですけどね。

    せっかく良きパパさんだと思ったのに、それを見て一気にがっかりパパさんになりました😂

    • 8月26日
deleted user

えーそんな人いるんですか😱😱😱

前抱っこで自転車は私もよく見かけます😩恐ろしいですよね…
「うわ…またヤバい親きたー💦」って思わずガン見しちゃいます😂

近所の保育園周辺を歩いてるとヘルメット被ってない子も多いし…万が一のことを考えたら子供が気の毒すぎます😭

いっそ保育園等に前抱っこやヘルメット無しで自転車登園する親子は朝受け入れ拒否する!くらいの対応しないと状況は変わらないんだろうなって思います🥲

  • ママリ

    ママリ

    車運転してる人はあんまり見かけないので、びっくりしました。
    私だったら夫にそんなこと絶対してほしくないんですが、きっとママさん公認でやってますよね😂
    私も前抱っこ紐で自転車乗ってる親見かけたら、危ないよ!という念を込めてガン見しようかな😂
    もっと注意喚起してほしいですよね。みんなやってるからいいだろーと思う人が多いと思うので。
    何かあった時に後悔しても、遅いですし😭

    • 8月26日
たか

勤めている園で、しっかりしたお母さんと思ってた人が、下の子前抱っこして自転車乗ってるのを見て、ああーそういう人か〜、危険性とか知っててやってるのか、無知でやってるのか、と考えてしまいました、、
ご無事で、、早く気づいて、、と願ってます、、

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    そういうのって園から注意とかはしないんでしょうか??
    見てて怖いですよね😭

    • 8月26日
  • たか

    たか

    手紙で注意喚起してますが(交通安全の手紙のようなもの)、、親の判断にはなってきてしまってますね💦

    • 8月26日