※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ダメ親のストレスで心身ともに疲れる。支援が必要だが田舎では難しい。子供を見送るのがつらく、仕事も辛い。

行きしぶり、めんどくさいって思うのはダメ親ですよね
寄り添って…とか分かってるけどそんなに心広くないし余裕無い
泣かれても仕事してるし無理していかなくていいとか言えない
学校だけが全てじゃない、わかってるけどこんなド田舎じゃ支援してくれるところもない。なんでも揃ってるのは都会だけ

毎日涙目で出ていく子供を見送るの精神的に体力削られる。これから仕事。私も泣いて行きたくないって言いたい

コメント

はる

ダメ親なわけないじゃないですか!ごめんね、つらいよね、本当は一緒にいたいんだよって思ってるからママリさんも苦しいかと思います🥺仕事と子育ての両立がどんなに大変なことなのか、近くに助けてくれる実家や義実家などがない家庭がどれほど多いか国も自治体ももっと理解を深めるべきと思います!私も近くに助けてくれる人誰もおらず、旦那と二人三脚で頑張ってます!今日は金曜日。1週間本当にお疲れ様でした!土日お休みのお仕事でしょうか?頑張りましょう!帰ったら美味しいご飯とジュースで乾杯しましょう!