※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

赤ちゃんにも使えるか心配です。下の子の皮膚の状態が気になります。市販のお薬で効果がないため、使用できるか相談したいです。

いつもお世話になります。
写真のお薬は、上の子が前に病院で処方された塗り薬です。赤ちゃんにも使用して大丈夫でしょうか?
なかなか病院に連れて行くことができず、市販のお薬でなかなか治らないので、こちらが使用できるか気になりました。下の子は、首やお腹周りがぶつぶつしていて赤くなっています。汗疹なのか、よだれかぶれのような感じもしますが、病院へ行けていないので分かりません😭

コメント

さらい

使用はできますが保湿剤ですね。

しょうママ

産まれた時からずっと2人とも保湿で使ってます!
保湿剤なのでぶつぶつが治るとかではないと思いますが、使用する分には大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️

まりん

コメントいただきありがとうございます☺️
返信が遅くなりすみません!
写真の保湿剤を使用していましたが治らず、そのあと病院に連れて行きました。今は、ほとんど分からないくらいにきれいになっています。
教えていただきありがとうございました😭