※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に朝6時に家でるから!と言われお弁当とお茶用意して起こしたら6時…

旦那に朝6時に家でるから!と言われお弁当とお茶用意して起こしたら6時半に出る!と言われたらいらいらしませんか?

私が今生理中で眠くまたフルタイム勤務な為少しでも寝ときたいのに言われ理由聞いたら「健康的でええが」「いっつも眠いようるけ」「寝すぎなんよ」と。。

で、お弁当とお茶しか用意しなかったから
「何もしてくれん!」とキレて仕事に行かれました。
※着替えの服やタオル、着ていく服一式を用意してほしいと常々言われてます

旦那はもともと食事中のお茶やはしとかも私に用意させ自分は家では何もしません。

なので私がして当然だと思ってるんですが本当に腹が立ちます。

みなさんいらいらしませんか?
私が心狭いんですかね?

コメント

まる

え、普通にイライラします笑
着るもんやら自分でしろレベルなのに主さん優しすぎます...😢

ななし

服も自分で用意できないなんて、赤ちゃんじゃん……と思ってしまいました🫢
お弁当やお茶を用意してもらえるだけでも感謝すべきだと思いますし、自分のことも自分でできないような甘ったれを世に放つな、どんな教育したんだと旦那さんのご両親を問い詰めて説教したいくらいです。

私なんて読んでるだけの他人なのに、めちゃくちゃいらいらしました😤
ぜんっっぜん心狭くないですよ…!

あり※

ほう、家政婦がいると思ってるんですかね?自分で洋服も準備できないんですか?
全部してもらいますね

りの

うちの旦那も家じゃあまりなんもしません。朝の仕事着準備遊びに行く洋服私が用意します…。おさらも下げない どうしたらそんなやつに育つのか知りたいです🤣まわりがなにかをしてくれて育ってきたのでしょう…

うちの4歳の娘ですら、自分の服は自分で出すし、自分のお箸も自分で用意しますよ。

冷やし中華始めました

赤ちゃんじゃないんだから😅

なんならお弁当とお茶も作ってもらってるんだからもっと感謝するべきだと思います。
わざわざ起きなくて良い時間に起きてあげてるんだから!!

家事も手伝ってくれないなんて古い考えですよね、、

うちは子供のお弁当もあるのですが、ウインナーとか入れる具材は旦那が用意して冷ましておいてくれます。私は卵焼きを作るのと、旦那が用意してくれている冷めた具材を詰めるだけです。

朝は旦那の方が早いので洗い物とかは私がしてますが、夜は子供たちと旦那がお風呂入っていら間に私がご飯を作ります。
食後に私がお風呂に入っている間に旦那が洗い物してくれます。

うちの旦那がよくやってくれる人ではありますが、世の中の男性はもっと家事育児をするべきだと思います。

彼氏の時からよくあったし尽くすの好きなのでイライラしないけどそんなあたしは特殊だと思ってます😂

みー

いらいらして当たり前です😡

私は専業主婦で下の子だけ家でみていますが、もう夜泣きもないし夜間授乳もないのに朝は子どもと7時半に起きます😅
旦那は6時に1人で起きて朝ごはん食べて全て自分で準備して7時前には出勤してます😅
なんだか申し訳ないなぁと思いつつも旦那も何もいいません笑

もう大人なんですから自分のことは自分でやってほしいですね…

はじめてのママリ

自分のことは自分でやりましょう。
小さな子どもでも自分でやろうとして上手く出来なくて
ああああ〜!ってなってるのに… 🙂
きっとそこまでの成長段階じゃないんです。
お義母さんのお腹の中からやり直してもらいましょ 🫢

お弁当とお茶作ってるだけで充分だと思いますよ ☺️

にゃんちゅう

旦那さんのお母さんではないですし
身の回りの世話までしないといけないんですかね🤔
それくらい自分でできることだし…
それで何もしてくれないは違いますよね💦

ちゃ。

え、無理です🫠
自分のことは自分でするものです。お箸の準備くらいうちの姉妹でもできますよ、、

お互い仕事してるんならなおさら、じゃああなたはわたしのお弁当と支度手伝ってくれるの?ってなります🙌🏻

お休みの日に、ここにこれがあるよ、これはこうして入れるのよ、といちいち説明してやりましょ😂

失礼ながら赤ちゃんか!と思いました😂
私ならそう言っちゃいそうです😂
いい大人なのに恥ずかしくないんですかね…
全然心狭くないと思います