※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aira🔰
家族・旦那

愚痴らせてください。私の主人は他の人が休みだとすぐ自分も「頭痛い、…

愚痴らせてください。(長文失礼します🙇‍♂️)

私の主人は他の人が休みだと
すぐ自分も「頭痛い、吐き気がする」と
休みたがります。
そりゃあ人間なので具合が悪くなる時もあります!
私は本当に具合が悪いと思って
「大丈夫?具合悪いなら休む?」と
声をかけていました。

例えばどういう時に休むかというと…

夜中に陣痛が来た日。
その日健診もあったので元々母に
産院まで送ってもらうことになっていました。
コロナ禍で立会出産もできない為、
陣痛が来ても母に送ってもらうことになっていました。
(夜中に陣痛が来た場合は主人)
朝「吐き気がする」と言い出す主人。
休みの連絡を入れ、母が私を迎えに来ることには
ケロッとしてケータイいじりしている主人。

私や仲のいい義弟が休みの時
「具合悪い」といい休もうとする主人。

こんな休みが何回もあり有給休暇は使い切ってしまい
来年の4月までありません。

こんなでも具合悪いことを信じて
休ませるべきなんでしょうか?
私は具合悪いと休みの連絡をした後の主人の態度
を見ると仮病にしか思えません😭
でも外仕事ということもあり
無理に仕事に行かせて怪我でもしたら…と
考えてしまいます😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

たまになら仕方ないかなと思いますが半年で有給使い切るってちょっとひどいですね💦
生まれて間もないお子様もいらっしゃるみたいなのにもう有休なくて大丈夫ですか🥲
私ならなんか悪い病気かもだから病院で検査しようって連れてくかもです(仮病前提でわざと言う感じですが)

さすがにこれ以上は欠勤扱いで給料にも響いてくるので、余程のことがない限り遅刻してでも行ってもらいますね...外仕事心配ではありますが...会社に迷惑もかかりますし😂

  • Aira🔰

    Aira🔰

    お返事ありがとうございます☺️
    出産目前に私が体調を崩してしまい3日程休んでもらったことはあるのですが(ちなみに私から休んでとお願いはしていません)、会社側が指定した休日5日とその3日を除いても残り3日はあるはずなんですけど、それは全て仮病疑惑で使っています…😭

    流石に子供産まれたので
    責任感を持って欲しいです💦

    • 8月26日