※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃっ子mama
お仕事

藤沢市内の認可保育園の3歳児クラスに通う母親です。扶養内パートで働いており、第2子を考えています。育休取得時に通わせている園は退園になるでしょうか?藤沢市内の方、教えてください。

今現在、藤沢市内の認可保育園の3歳児クラス(幼稚園などで言う年少)に通わせています。
私は扶養内のパートで勤めていて、そろそろ第2子をと考えています。今の会社は今年の2月に入社しており、ギリギリまで働くつもりでいますが、扶養内って確か育休取れなかった様な気がして、その場合、今通わせている園は退園になってしまうのでしょうか?有難いことにご縁もあり通わせたかった園にも行けて息子も楽しんで通ってますので。。
藤沢市内の方教えて頂きたいです。

コメント

めぐ

藤沢市在住ですが、自治体関わらず育休取れなければ退園になります…

扶養内パートでも条件的に育休は取れると思うのですが、育休手当はもらえるかは雇用保険に加入している、+条件によるのでネットで検索して確認してみて下さい。

サトセバ

扶養内パートで藤沢市の保育園に入れています。パートですが1年育休が取れて雇用保険も払っているので育休手当ももらっています。育休なので保育園は継続して通えますが退職となると産まれてからか忘れてしまいましたが退園になると思います。
会社によってパートでも育休取れる所と退職になってしまう所があると思います。