※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

バルーン挿入後、促進剤使用中に痛みがあり、バルーンが抜けず不安。出産経験者の方の経験談や、バルーンがトイレで抜ける可能性について教えてください。

誘発分娩

昨日の朝から入院しました
8:45 内診 バルーン挿入🎈
10:30点滴促進剤開始
17:30 点滴終了

促進剤点滴中は3-4分置きに痛みの波があり
陣痛?ぽかったのですが
点滴流し終わったら1時間程で痛みも無くなり
バルーン自体も挿入から約20時間経ちますが
抜ける気配も無いです..
1人目を破水スタートの促進剤利用で
1時間53分で出産しており
破水したらお産進むかもね、との事で
本日人工破水予定ですが
バルーンってこんなに抜けないものですか?😅
子宮口は今、5cmいかないくらいだそうです。
抜けてもおかしくないんだけどなあ、、と
先生達も首を傾げてました🥲

バルーン挿入からの促進剤使用で
出産経験者の方経験談教えてください🙇‍♀️

ちなみにバルーン抜けたとして
トイレ中に抜けてしまうとかありますか?..
その場合どうすれば良いのでしょうか..

コメント

ゆゆママ

1人目が予定日に高位破水し、翌日からバルーンと促進剤使用で出産しました!

私がバルーンしたときは1時間くらいで抜けちゃった気がします。しかもトイレで笑。
目視したわけじゃないのですが、助産師さんに多分出ちゃったと思いますって言ったら大丈夫よ〜と言われました!
すぐに内診したわけじゃないのでそのとき何センチだったかは分かりませんが、バルーン入れる前は1センチでした。

8時半ごろバルーン
9時過ぎ促進剤開始
15時ごろ子宮口9センチのため分娩台へ
あと30分くらいででるよーと言われてたのに頭が大きすぎたので時間がかかり、トータル結果分娩時間6時間半での出産でした!

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    なんか出た!とは思いましたがバルーンかもわからなかったのでそのまま流しました😂抜けたかなって思ったら、内診すれば一瞬でわかるのでトイレ終わりに伝えればいいとおもいますよー!

    • 8月26日
ぴぴ

コメントありがとうございます!
その時のバルーンってそのまま流しちゃいますか?💦
手突っ込む訳にもいかんよな、、と思いつつ抜けたら呼んでとは言われたもののトイレに呼ぶんか?とか1人で頭の中❔でいっぱいで(笑)

促進剤並行して使っていくみたいですが子宮口がまだ奥の方らしく今回の私には効きが悪いみたいです😭

みの

私はバルーン入れてから9時間で自然とするんと抜けました🙌
たしか抜けた時で子宮4〜5センチだったと思います!
ほんとにするんと抜けるので、絶対抜ける感覚わかると思いますよ!