※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

外出時の赤ちゃんの服装について、キャミソールの肌着を着せる方もいます。暑くないか心配なので、服装について教えてほしいとのことです。

もうすぐ生後4ヶ月の娘。服装についてです!

家の中にいる時はボディ肌着1枚の事が多いのですが、外出時はどんな服装されていますか?
上の子がいるので基本抱っこ紐の中だし、見えないから良いかーと思ってそのまま肌着で外出したりしてます。
ボディ肌着にロンパースって、半袖2枚着てるような感じで暑くないか?と思ってしまいます。。

みなさんキャミソールの肌着とか着せてるんですかね?
女の子は初めてで服装迷子なので、教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐で近場とかだと
全然肌着1枚で行きます🤣
大型商業施設とかに行く時は
周りの目とかもあるので
お洋服って感じの外着?
を着せてるけど
肌着とか特に着せてないですよ🙆‍♀️
抱っこ紐とかだと
商業施設でも密着してて暑くなるし
節電とかで設定弱かったりして
そんなに涼しくなかったりしますし😱

ゆうき

お散歩は肌着にズボンで😅お出かけの時はメッシュのノースリーブやキャミソールの肌着にお出かけのお洋服着せてます😊

妖精ママ

同じく上の子の送り迎えなどはボディ肌着のみです☺️抱っこ紐にケープかけて脚を覆っています‼︎
お出かけのときはタンクトップのメッシュ肌着にショートオール着せます❣️

ママリ

この酷暑は暑すぎたので自宅や抱っこ紐の時はボディ肌着のみ、ベビーカーの時やお出かけの時はショートオール(半袖半ズボンロンパース)のみ着せてて肌着なしです😊
秋口になって涼しくなったら肌着はキャミかタンクトップタイプのものを着せる予定です!