※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ワクチン4回目接種について。勤務先で4回目接種希望であれば、申請し予…

ワクチン4回目接種について。
勤務先で4回目接種希望であれば、申請し予約をしてくださいとお話がありました。
ワクチン接種は勤務先でできます。
受けるつもりで、接種券を申請しました。
受けない方もいるので、悩みはじめました。

受けない方の理由は副反応がこわいからです。
私はワクチン副反応は3回とも熱はでず、2回目の時に数日肩首が激痛でした。

勤務先は医療機関ではありますが、発熱外来はやっておりません。
主人は3回接種しておりますが、出張が多く先日感染しました。私は発熱はありませんでしたが、関節痛があったので感染していたのかなと思います。
年長の娘は未接種ですが、症状なしでした。

私の両親は60前半で3回目はまだ未接種です。兄が同居しており糖尿病です。
よく会っていますが今回は幸い両親に感染はしていませんでした。

主人がまた感染する可能性もあるし、子供は接種しないので4回目接種しようかなと考えていました。

4回目接種するとしたら感染後1ヶ月ちょっとあいた頃です。
まだそんなにあいてないので、接種はしなくても良いのでしょうか?
皆さんは4回目接種どうされますか?

コメント

ゆずママ ゆるダイエット部

感染後どれだけ開けた方がいいとかは全然わからないですが、4回目打ちます💉
介護職です¨̮
3回目までは熱出ても37.5までしか上がらずでダルいとかはありましたが、他の方に比べたら副反応少ないと思います😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接返信したつもりが、下の方へ投稿になってしまいました💦
    ご回答いただき、ありがとうございました😊

• 8月26日
ありす

4回目接種しました。
私の職場は3回目結構副反応が出た方いましたが、4回目はそこまで多くなかったと思います😊
問診でも1ヶ月以内に病気をしたかの確認があるので、感染後1ヶ月経っていたらいいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4回目接種を終えたのですね!
    副反応出る方は比較的多くないようですね!
    私も受けようかと思います😊
    ありがとうございました😊

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

これから4回目接種されるのですね!
3回目は多少の熱とダルさがあったのですね。
私も周りの方を守る為にも4回目接種しようかと思います😊
ありがとうございました!