※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
住まい

マイホーム購入されている方、尚且つ貯金ゼロスタートの方にお聞きした…

マイホーム購入されている方、尚且つ貯金ゼロスタートの方にお聞きしたいです🙇🏻‍♀️
貯金ゼロからマイホーム購入まで何年かかりましたか?😭ちなみに世帯年収どのくらいでおいくらのマイホームを購入されましたか?😭

コメント

ママリ

結婚した時に貯金ゼロから2人で必死で貯めて5年でマイホームを購入しました。

2人で年間200万をためて、1000万は貯まりましたが、現金を使うのを躊躇ってほとんどフルローンです。

2人ともほとんどお小遣いなしで家賃は3万円、車も持たずにかなりケチケチした生活をしていました。

ローンを多めに事前審査しましたが、オプションをつけすぎて足りなかったので、300万ぐらい頭金を出しました☺️

春

貯金ゼロで先月購入しました!!
6月頃に旦那がマイホーム欲しい!見に行こうっていって内見しに行って決めました!
世帯年収はおそよ500万で2230万で の家です😂

はじめてのママリ🔰

世帯年収480万で2700万借りました!