※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳のイヤイヤ期での悩みを相談中。チャイルドシートや食事、抱っこなどの行動について、他の子どもも同じような感じなのか知りたい。

2歳のイヤイヤ期ってみんなこんな感じですか?
・チャイルドシートはいつもギャン泣きで乗らない
乗せても1番きつく締めてるのにすぐ抜け出す
・ママ見えなくなるとギャン泣き(トイレのときなど)
・下の子のベビーベッドに乗り上がる
・ご飯食べる時と食べない時の差が大きい
・下の子をおもちゃ扱いするので目が離せない
・家でも外でも抱っこを常に要求、歩くの嫌がる

2人育児で上の子のイヤイヤ期に頭抱えてます😂
まだマシだよとか、ここまで酷くないなどあれば
教えてください😂

コメント

ママリ

息子が生まれたばかりの頃は娘もイヤイヤ期×赤ちゃん返りで同じ感じでした!

ベビーベッドは赤ちゃん乗ってない時は乗らせてました!😂
赤ちゃんみたいに枕に寝転がらせてただけなのに満足気でした😂

トイレなども「ママトイレ行くけど一緒に行く?」と声をかけて一緒にトイレまで来てました!
使ってない豆イスがあったので置いといて娘は椅子で待機でした🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じで赤ちゃん返りも合わさって増強してます💦
    ベビーベッド乗ると満足気なの分かりますし、トイレいつも付き添いです😂
    イス置いとくのいいですね🙆‍♀️

• 8月26日
☀️

うちはどれも当てはまらないですが、下の子が産まれたあとはどうなるかわからないです😂
うちの場合は何でもかんでもいつでも嫌というわけではなく、子ども自身が自分のタイミングじゃない時に親から何か言われるとイヤ!という感じですね😂
例えば歯磨きのタイミングとか、お風呂のタイミングとかですね笑
あとは、大人がやってることに対してやりたいことがあると意地でもやるー!!!と言ってます笑
特にやりたがるのは料理とか家事とかです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤの部類が違いますね!
    私も上の子だけの時は気にならなくて、2人目産まれてからほんとに大変だと思うようになりました😂

• 8月26日
ありあり

うちの子もイヤイヤ期入りましたー!
抱っこ一緒です。家の中で座ってると膝の上、何かあるとご飯中でも膝に乗ってきます。そしてベビーカー拒否の抱っこです。下の子が泣いて抱っこしたくても、自分を抱っこしろと泣き騒いでいます。あと朝ベビーカーに2人乗せて2歳の子を抱っこ紐で片道20分かけて歩いて保育園まで送迎してます。
ご飯は食べない事が多いですが、あまり気にしてません。
トータルで見てます。
うちは上の子が居るので、上の子がしてることと同じ事がしたい、上の子と同じ物が食べたいと言うので、年齢差もありダメな事でもしたいと泣くので、上の子のすることも気にしてみていないと大変なことになるのでストレスがハンパないですよ。
お互いイヤイヤ期を頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    イヤイヤ期みんな同じですね😂
    3人育てられてるなんて尊敬しかないです👏

• 8月26日
わさび

うちもだいぶ前からですが、ベビーカーには乗ってくれないタイプです💦
抱っこも最近ひどくて玄関から車に乗るまでの距離でも抱っこしないとギャン泣きです😮‍💨
食べムラも最近ちょくちょく…
イヤイヤ期なんかな〜と思いつつも毎日1回はイライラしちゃってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

したくないけどイライラしてしまいあんまり優しく出来なかったなぁと後悔しますよね🥲
    ありがとうございます!

• 8月26日