※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

同じ症状出た方いませんか?お風呂上がりふと、鼠蹊部?コマネチ 笑 の…

同じ症状出た方いませんか?

お風呂上がりふと、鼠蹊部?コマネチ 笑 のラインに
しこりのようなものがあって押すと痛いことに気づきました🥶

仰向けに寝転んで膝を曲げたときにちょうど足の付け根のところが押すと痛いです

何か病気?炎症?ですかね😨😨😨

この場合何科に行くのが妥当でしょうか、、
かかりつけの内科は男性なのでしこり付近見せるのも抵抗あります。笑笑

コメント

ひよこ

アテロームじゃないですかね?
その場合、皮膚科ですね😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて聞きました🥺
    アテローム、調べて見ましたが痛いところは見た感じなにもなってなくて赤みとかなんにもないんです、、
    表面じゃなくて体の中?が痛いような😱😱

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

表面にできているのであれば皮膚科、内側であれば皮膚科もしくは外科(鼠径ヘルニアの可能性を考慮して)かなー?と思いました🐱

はじめてのママリ

私も今全く同じ症状なのですが、その後どうなさいましたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2.3日経ったくらいから痛みも、しこりも無くなりました😂
    結局病院も行けてないままで、どうしよう、、となってるところです😇

• 9月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!痛みもしこりもないのなら、大丈夫そうですね😌👌🏽
    私も、昨日気づいたんですが、2、3日様子見てみます!

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なくなってもほんとに大丈夫かな、、と心配です💦

• 9月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一回あったものですしね、、🥲
    心配なら受診したほうがいいと思いますけどね🥲💦
    受診するとしたら、婦人科か、内科か、外科、どこ行けばいいか、迷いますよね、、😓

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲
    でも行ったところでしこり無いし事後報告するのも微妙ですよね🤭
    迷います、、

• 9月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どうなんですかね🤔
    私今内科で診てもらい、感染症の検査は陰性で、抗生剤もらって帰ってきました!
    しこりほとんど触られなかったし、血液検査である程度わかるみたいなので、心配だったら事後報告でも、行ってみてもいいかな、と思います!
    私の場合、しこり発見と同時におしりにニキビができていて、そこからのバイキン入ってるかも、、?とのことでした!
    あと、しこりがあるのに痛みがないのはちょっと危ない可能性が高いと言ってました!
    しこりもないのなら大したことなくて自然に治ったのではないかなと思いますが、、
    長文でまとまってなくてすみません!!💦

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内科に行かれたんですね!!
    検査してくれるの安心しますね😌

え、ちょっと待ってください😳😳😳私もお尻、座ると痛くなるようなお尻の位置に、白いニキビがぶわっと1箇所できてたんです!!!!
    症状一緒すぎませんか、、笑笑

なるほど。今回はしこり+痛み有 だったので可能性は低そうですね

いえ、経過を教えて下さってありがとうございます😭

• 9月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか!!!!
    私、ママリで別のとこでも同じような方に出会って、その方もお尻にニキビできてたらしいです!!🤣
    3人も同じ症状てすごいですね!🤣これはお尻のニキビからのバイキン説有力ですね🤔笑

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう面白い状況ですね😂
    ですね!原因はお尻のニキビ!笑
    その方も何事もなくしこりも痛みも消えたんでしょうか?🧐

• 9月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさかの3人も一緒とは!ですね🤣🤣
    その方も私も病院で抗生剤をもらったのですが、その方は抗生剤1週間分飲みきったら気づいたらしこりも痛みも無くなっていたそうです!
    私は4日分しか出ていませんが一応今日の昼から飲んでいます!

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗生剤飲んだ方が安心ですね🥲
    しこりは、リンパの腫れ?とかだったんですか?

• 9月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うーーん、、しこりも痛みもないなら、もうバイキンいないから大丈夫なような気もしますけどね🥲わからないですけど💦
    そうです!しこりは、バイキンが入ってリンパが腫れてるのかも、とのことでした!

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また次痛み出たら行こうと思います🙂
    なるほど🧐お尻にニキビできないように気をつけましょ😂😇
    色々質問に答え下さってありがとうございます🥰

• 9月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!また何か症状あったら、まず内科で診てもらうといいかもです🤔ちなみに私の行った病院では、しこりあるって言っても、触られはしましたが、ズボン脱がなかったし見られることはなかったです!病院によるかもしれませんが😓

お尻ニキビ気をつけましょうね😂
    こちらこそ、同じ症状の方に出会えて心強かったです🥰✨

• 9月3日