※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が離乳食を食べず、ミルクをたくさん飲んでいる。食べさせ方に悩んでいる。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

現在7ヶ月の男の子を育てています。

離乳食を始めて1ヶ月経ち、2回食をはじめました。
早産だったため、6ヶ月くらいから離乳食を開始しました。
未だに全く食べてくれません😇
小さじ1食べてくれたらいい方です。
そんなこんなで、まだ10倍粥をあげています。

あまりにお腹空きすぎるとミルクミルク!となり離乳食どころじゃなくなるので、様子をみてその前にあげるようにしています。
ミルク粥にしたり、おかゆに少しだし入れたり、ミルク後に離乳食あげたり、、色々試してますがうまくいきません🥹
ヒットする食べ物あればとあれこれ試してもみてますがなかなかヒットせず、、
まだ離乳食を食べる量が少ないので、ミルク回数は始める前と同じ200ml✖️5にしています。(200飲まない事もある)
みなさんは、ミルクの回数はどうやって減らしていきましたか?
同じように離乳食全然食べてくれなかった方、なにをしたら食べてくれるようになりましたか?
アドバイスいただけたらありがたいです。

コメント

はむ

参考になるか分かりませんが、私の娘は温め直してあげるとよく食べるようになりました!
いつもと温度を変えてみるのはどうでしょうか?✨
既に試していましたらすみません😭

• ここあ

ここあ

コメントありがとうございます!
    なるほど!!それは試していませんでした😳
    たしかに、冷たいごはんなんておとなでも嫌ですよね😑

• 8月26日