※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママみわちゃん
お仕事

育休中の母子。退職予定が会社から続ける提案。保育園問題あり。3つの選択肢。どれが正解か悩んでいます。

母子で現在育休中です
離婚転居のため退職の予定でしたが
会社から通勤時間長くなるけど交通費等出るし
よければ続けないかと言われました。
環境はめちゃくちゃよくて急な休みオッケー
子育て終えたママさんばかりで理解があり
楽しい。退職を伝えるのが辛いほどいい会社です。
ただ保育園問題もあり1番下の託児所問題もあり
どのパターンが正解なのかわかりません

1.上真ん中保育園行ってもらい下託児所預けて復職
2.上だけ保育園行ってもらい真ん中下は家庭保育し現在の育休を継続。来年4月入園。5月より復職
3.このまま退職し、求職活動の名目で上真ん中保育園3ヶ月以内に託児所、就職先を見つけ働き下4月入園
(3ヶ月以内に仕事に就けなければ真ん中退園)

コメント

deleted user

通勤時間どれくらいですか??

  • シンママみわちゃん

    シンママみわちゃん

    1時間半かからないくらいです

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは遠いですね😔

    それだと退職するかなと思います🥲

    • 8月25日
  • シンママみわちゃん

    シンママみわちゃん

    遠いですよね😂

    • 8月26日