※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
家事・料理

離乳食初期〜中期の魚は手作りじゃなくてベビーフードだったよ!って方い…

離乳食初期〜中期の魚は手作りじゃなくてベビーフードだったよ!って方いますか?😂
なんか冷凍したくなくて作るのも面倒で魚だけはベビーフードにしちゃおうかなと思ってます😂💦

あと離乳食初期って、別に離乳食から栄養とってるわけじゃないので献立めちゃくちゃでも大丈夫ですよね?
お粥・人参・ほうれん草を5日連続とか…
食べる練習だから究極お粥だけとかでも😂

コメント

たろうママ👩🏻

離乳食後期になってやっと、ベビーフードじゃない魚使いました💦🥺
初期はおっしゃるとおり、ただの食べる練習なので献立めちゃくちゃで大丈夫です!!!!

• ママリさん

ママリさん

同じような方がいて安心しました🥹‼️ベビーフード活躍させます‼️👊

• 8月25日
咲や

1人目は刺身買って加熱してとかやってましたが、2人目はベビーフード万歳🙌という感じで、作ったの数えるほどです🤣
しらす位はお湯で洗ってすりこぎで潰してあげたことはあります

• ママリさん

ママリさん

野菜ですら手作り面倒で自分偉い‼️と思いながらやってるので魚はサボっていいですよね🤣👍
    しらすも面倒ですが1回くらいは与えてみます…🥹

• 8月25日
Rei

ベビーフード使ってます👍
この時期手作りだと、食中毒なったりしたら、、、などの心配もありベビーフードに頼ってます😊

初期はあくまで、慣れる時期なのでめちゃくちゃでも大丈夫と思います🙆‍♀️✨
素材の味に慣れる、食べる事に慣れるというのが前提なので気にする必要ないと、自分は思います👍✨

楽できるところは、ベビーフードなどに頼るの全然ありと思いますよー!🥰

• ママリさん

ママリさん

たしかに食中毒心配です🥺‼️魚はベビーフードに頼る決心がつきました✨
    ですよねっ!口を開けてもぐもぐできてたらメニューはなんでもいいですよね!笑
    頑張りすぎると辛くなるので自分が続けれるように楽します☺️

• 8月25日
  • Rei

Rei

頑張りすぎると疲れますもんね😊
    気楽に頼れるところはしっかり頼っていきましょ!👍✨
    お互い無理しないように、育児楽しみましょう🥰✨

• 8月25日
  • ママリさん

ママリさん

優しいお言葉ありがとうございます😊✨
    Reiさんも離乳食無理のない範囲で頑張ってください☺️❣️

• 8月25日
  • Rei

Rei

こちらこそ!ありがとうございます!☺️✨

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

上の子の時、初期の魚はベビーフードでした!骨取ったりが面倒だし、そこまで沢山食べるわけではないしって感じで😂
献立も初期なら特に適当で大丈夫だと思います!よくキラキラした離乳食とか見ますが、食べる練習なので🙆‍♀️

• ママリさん

ママリさん

同じ方がいて安心しました😍✨下手に自分でやるよりベビーフードのほうが色々安全ですよね🤣👍
    作るの楽なんでお粥とほうれん草ばかり与えてキラキラにはほど遠いです🤣このまま頑張ります😊

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーフード様々です👏下の子ももうすぐ離乳食なのでベビーフードを買い占めようかなと思ってます😂
    適当に頑張りましょ〜!

• 8月26日
ママリさん

買い占め笑いました🤣
私もさっそく買い占めてきます!!!👍
ありがとうございました😍