※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
妊活

不妊治療でプラノバール服用中。服用後の生理タイミングや通院頻度について知りたい。

2人目できないな‥と悩んでた矢先
不正出血があり病院受診→多嚢胞判明
不妊治療初心者です💦

プラノバール1日1回(就寝前)10日間と
クロミッド(5日分)処方してもらいました。
プラノバール服用すると
どのタイミングで生理来ますか🤔💦?

先生にもよって異なると思いますが
みなさんどのタイミングで
どの程度通院されてるのでしょうか🥺?

コメント

プラノバール後、クロミッドを飲んでからの通院のタイミングは言われなかったですか?💦

• ちゃんママ

ちゃんママ

クロミッド飲み終わったらまた来てね!と言われました!

• 8月26日

退会ユーザー

指定があったんですね😊

• 8月26日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

どのようなサイクルで通院が必要なのかまだ始めたばかりでよく分からなくて😔

仕事して子どももいるので、予定合わせるのが大変で💦

• 8月26日

退会ユーザー

排卵日付近に3回ほど、
    注射等が特になければ、また生理が始まってからクロミッドもらいに行くくらいです!

• 8月26日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

排卵日付近に回数増えるんですね😥
    やはり内診して卵の育ち具合や排卵のタイミングを教えてもらうといった感じでしょうか?

再度クロミッドもらう時も生理5日目に飲めるように病院に‥という事ですよね🤔💦
    予定の管理が苦手なので頭こんがらがりそうです🥹

• 8月26日

退会ユーザー

排卵がちゃんと予定の日にしそうなら回数は減るかもしれないですが、
    排卵しないと、何回も行って確認してって感じになりますね💦
    一応排卵後、排卵確認も行ってました!

そうですね、、、生理が来なければいいけどねと毎回言われてました💭

• 8月26日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

そりゃクロミッド飲んで排卵してなかったら意味ないし、排卵するとしたら確実にタイミングとりたいですもんね🥺

思ったより通院回数多くなりそうというのが分かっただけ、ありがたいです☺️🌼

辛い時期もあったと思いますが妊娠されて10wなんですね♡おめでとうございます🥰

• 8月26日

退会ユーザー

お子さんいると、なかなか好きなときに行けないですよね🥲

いえいえ‼︎不安もたくさんだと思うので、答えられる限りは聞いてください😊

ありがとうございます!
    頑張ります✨

• 8月26日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

仕事して保育園にも通わせているので、これから大変なのか‥?!と😥💦

まだ始めたばかりで何が分からないかも分からない状態です(笑)
    ご丁寧に色々とありがとうございます🥰

10wだとつわりがしんどいけど、エコー見るとなんとなく人っぽい形してる頃‥ですかね🤔💓
    気負いせず、ゆったり過ごしてくださいね🌼🌼

• 8月26日

退会ユーザー

仕事してると会社に申し訳なく感じますよね💦
    上司が、理解がある人で、今はつわりで休んでますが、部署みんなで育てていこうね!って言ってくれて泣きそうでした🥲

私もタイミングしかやってないのでわからないことが多いですが😭

なんとなく人になってきて、卵黄嚢がなくなった頃です☺️
    通院はストレスだと思いますが、、、上の子に癒されてください😊

• 8月26日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

理解ある職場いいですね✨
    そういう職場だと、出産後も子どもの体調不良の時など融通ききそうで羨ましいです🥺

実際にクロミッド服用→タイミングで授かれた方からお話聞けて良かったです♡

お互い、これから色々あると思いますが、頑張りましょう〜🌼🌼

• 8月26日