※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後、母子同室は手術当日から。一時的に赤ちゃんを預けたい気持ちも。退院までの母子同室の経験について不安。罪悪感は必要ないのか。

帝王切開の方は何にも無ければ7日で退院だと思うのですが、7日間のうち全日母子同室されましたか?
うちの産院は手術当日から母子同室です。
罪悪感がありますが、少しでも寝たいと思い今日は家族もいなくて1人だったので、午前中と夜預けてしまいました。
明日から退院までは1人なので不安で仕方ないです。
みなさんはどのくらい母子同室しましたか??
罪悪感なんて抱かなくてもいいのでしょうか😭😭😭

コメント

うちはそもそも最初から母子同室じゃなかったので普通に夜は別室でしたが、、、😓
母子同室って言われても預けられるなら預けますよ✨
今休んでおかないと退院したらお願い出来ないので、、、お願いできるなら預けて全然大丈夫ですよ😊
これからずっーと一緒にいるんですから😊今はしっかり休むべきです✨

退会ユーザー

もともと私が入院していた病院みたいに母子別室のところもあるくらいですから、、、罪悪感なんて抱かなくて良いですよ😊
    むしろ今休んでおかないと後々後悔しますよ、、、😭

• 8月25日

全て預けてました🤣
だって、休めるの今だけですもの🥺✨
罪悪感?いやいや、今後の為の休息時間ですよ👍

うちの産院は2週間入院で母子同室は朝から夜までで夜中は預かってくれました。
それでも退院2日前くらいに完全母子同室を希望したので2日くらいです😂

はじめてのままり

1人目帝切で、数日NとGCUのお世話になったので
母子同室は最後2日だけでした!
けど夜は預けて爆睡してました🤣

カリメロ

出産お疲れ様です😊
私も帝王切開の次の日から母子同室でしたが自分が寝たい時とかわ預けてゆっくり寝たりしました!
けど赤ちゃんのおっぱいとかもあるので3時間置きに起こされたりしたので痛み止め上手く使ってずっと一緒に居ました!
けど、ゆっくりするのも大切なので罪悪感なんて抱かなくても大丈夫ですよ☺️
病院でしか預けられないし😫

はじめてのママリ

手術当日!?
それはしんどすぎますよね💦
当日と翌日は点滴もあったし色んな管に繋がれてたので、母子同室は手術後3日目くらいからでしたよ💦

それでも入院中の夜は一回分の授乳はお願いして6時間近く預けて寝たりしてました🥺

入院中にしっかり休んでおかないと、退院してからが本番ですし罪悪感を感じる必要ないです!!

ちゃま

私が産んだ病院では手術した次の日から同室でした。ですが新生児一過性多呼吸でNICUに入ったので同室は4日目からでしたが初めての子でわからんことだらけなのに退院は一緒で詰め込んで教えられました💦病院にいる間は甘えていいと思います✨私も預けてました😂退院したら嫌だろうとなんだろうとつきっきりになるし何とかなるもんですよ😊罪悪感を感じる必要ないと思います👍

同室してません!

希望者は同室できたのですがコロナで中止、息子はNICU入ったのでそもそもできてませんでした✋🏻

なんなら消灯以降のミルクも明け方にあげるのを1回だけやってあとはNICUの看護師さんにお任せして爆睡してました😅

沐浴も1回だけやってあとはぜーんぶお任せしました!

今しかないよ!ママ、休みな!ってNICUの看護師さんにゴリ押しされてたーくさん寝かせてもらいました😂

かずずん

前半は夜預かってもらって母乳の時に連れてきてもらったり

後半は少し余裕があったら同室にしたりしてました。(静かに寝てくれてれば)

基本出産の入院は
上げ膳据え膳ホテル気分で休むぞと決めてたので…

帰宅したらすごく
大変なので
産後入院中だけはセレブな気持ちで休ませてもらいました。
戦いの為に心身を休ませよう〜って気持ちでした。

ママリ

5日入院でしたが全部の日預かってもらってましたよ🌼
退院したら嫌でも自分が育てるので入院中は全部お願いしました!
罪悪感ナシですし後悔ナシです🤍

S (22)

2人とも帝王切開です!
1人目は産後の翌日から退院まで母子同室してました!
2人目は経産婦なので、お世話とかある程度わかるよね~帰ったら2人育児大変だから預かるよ〜って退院まで預かってもらってました!
授乳の時だけ連れてきてもらったり眠過ぎたらミルクあげてもらうようにしてました!

ママリ

12日入院で3日目から一緒でした☺️
でも夜預けたりはちょこちょこしましたよ☺️
帰ってからはずっとつきっきりなので
今のうちに休んでいいんですよ💕

結mama

ママにストレスがかかるようだったら預けてね!!と助産師さんに言われましたよ!!

R.M

来週帝王切開で出産予定ですが、預けられるならめいっぱい預けようと思ってます😁
預けることに対して罪悪感はないです😅
退院したら100%自分になるし、帰宅後体力限界の状態の方がちゃんと見てあげられるか不安になるので…
休める時は休む!頑張る時は頑張る!のメリハリで良いと思いますー😊

はじめてのママリ🌼

夜から朝までほぼ毎日預けました😂
眠れる時に寝た方が絶対いいです!罪悪感なしで!
ゆっくり身体休めれるのなんて入院中の預けれる今だけですよ〜🥹預けちゃいましょう☺️