※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1年前に稽留流産し、その後娘が授かりましたが、辛い思い出が残ります。特別な6日に流産、毎年その日にケーキを食べて思い出します。

つぶやきです、

稽留流産してから1年が経ちました。
稽留流産した次の月に娘がお腹に来てくれて、傷はだいぶ癒えましたが、やっぱり思い出すと辛いです。
死産した方や、出産後赤ちゃんを亡くされた方より全然傷は浅いと思う。けど。
たった6日。でも特別な6日だった。
次の日には初診の予定だった。
なかなか濃くならない検査薬。
真っ白になった途端来た生理。
今思い出しただけでも泣きそうになります。
お空に帰っちゃった日は毎年ケーキを食べようと思ってます。
ちゃんとその子の事、覚えておきたいな。

コメント

☆さーちゃん☆

無事に産まれていたら今は◯歳。。。

だとか思ってしまいますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね…どんな顔だったのかな、とか考えちゃって💦
    その子がお腹にいたらきっと娘はお腹に来れなかったし、娘が来てくれて本当に嬉しいのですが、やはり悲しくなってしまって💦

    • 8月25日
  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆


    ただ、自分が流産を経験してみて初めて無事に産まれるのが当たり前でないことや、同じ経験をされてる方々がたくさんいることが分かりました( ノД`)…

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にその通りだと思います。
    妊娠出産って本当に奇跡ですよね、
    意外と同じ経験されてる方がいて、私もびっくりしました😢❤️
    今ある命を精一杯大切にしたいですよね😊❤️

    • 8月25日
ありす

凄いと思います😅
私は先月終わりに稽留流産して今月手術しましたが、正直、初期はよくある事だと思ってるので仕方なかったなと思って終わりでした。
確かに残念な気持ちはあるし、判明した時は悲しかったけど、先生から年齢もあるし私の歳だと4人に1人くらいの確率で育たないからって言われてすぐなっとくできちゃいました😓
今でも泣きそうとか毎年ケーキをなんてその子はそんなに思われて嬉しいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💦
    私は20代前半でだったので正直自分が流産する事を全く考えれてなかったんだと思います😞
    しかもその当時少しトラブルを抱えていてストレスがすごくて、それで自分のせいで流れてしまったのではないかと思ったりして💦
    でも、そう言っていただけて嬉しいです。
    嬉しいと思ってくれてるといいのですが……😞💦

    • 8月25日