※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱせり
妊娠・出産

展退(てんたい)が良いとは、出産時に骨盤の開きが良い状態を指します。出産の兆候や良い点について知りたいですか?

いつもお世話になっています!38w1dの初産婦です(^^)
今日の検診では子宮口は指一本分で先週と変わらずでした。
先週の内診の際に先生から「展退(てんたい)はとても良いですよ〜』と言われました。
今日の内診でも「展退(てんたい)は凄く良いから焦らなくても大丈夫〜」と…

てんたい??という言葉が分からなかったので、先週言われた際に何なのか質問したのですが、「経産婦さんだと骨盤の開きがこうで〜〜〜」と説明してもらったのですが、チンプンカンプンで…σ(^_^;)笑
スマホで検索してもイマイチ、ピンと来なくて…
展退(てんたい)が良いと出産の時に何か良かったりするのでしょうか?それともうすぐ出産の兆候であるとかあるのでしょうか?
無知すぎて、どなたかご存知の方教えて頂ければ幸いです(>人<;)

コメント

にゃー

頚管熟化のことをいってるのではないですか?展退度=頚管短縮度(子宮頸管の長さ)です。